MENU

Rusty Lakeのアドベントカレンダー

スポンサーリンク

はなりんです。

ホリデーシーズンが始まり、Rusty Lakeのアカウントがツイッターでクリスマスアドベントカレンダーを毎日更新しています。

どうしても重複してしまうので見にくくて申し訳ないです。
ツイッターのラスティレイクのアカウントの画面(プロフィール画面?)でまとめて見ることができます。

いちおう謎解きに挑戦してはいますが、分からない所もあります。
ツイッターで答えを書いている人もいますがなるべく見ないようにしています。

目次

1日目

1日はMr.オウルが喋っているだけ。
Let’s have a Christmas to die for!って言ってますね。
こわっ。

2日目

2日は蝙蝠。
天井からベルが下がっている。
「Z3YML-QABNN-I0RJC」
ドアになにか迷路みたいな模様。

3日目

3日目は雉。
「YZB Q33A YJLLC YZB I3QM」
ドアには「HOTEL DRESS CODES」と書いてあります。

4日目

s r u o
e l f y
t h i n
i v e n
w e o r
t r f g
s e h e
a p t t

2日目のドアに書いてある図に当てはめると
「f l e s r u o y n i h t i w t s a p e h t t e g r o f r e v e n」ですかね?
ここからどうしたらいいのか・・・、これは何語?

あ、反対から読むのか!

5日目

ドアには時計の針とWの文字。
天井からキャンディケインが下がっています。

F79EAMMNTANJ
HYEMEF37R39L
YRATKPARATAT
WN9NNJAK3K4T
76KLRYYWYAN6
FAX4TJL469AA
PKAXAJYRFRWE
YTFNW3T4AX7N
K4EEHL6KMM6Y
JN9HKMNX7FFE

暗号解読が趣味の方にお願いしたい・・・。

6日目

6日目は黒い影。

12:30:00
12:05:55 12:15:00
12:30:00 03:10:20
12:15:00 03:30:45
12:15:00
12:15:00
12:30:00 12:30:00
03:30:45 01:05:55
03:10:20

動画の通りにレイアウトを表示できなくて申し訳ないですが。

5日目のドアがヒント。
時計?短針と長針と秒針でアルファベットにするんですね。

「I will let it live」ですね。

7日目

NRPCX – P03CA – 06VEL

Z055A – V78BD – L7MGH

WMBDE – BK9PX – QM2AR

V94F7 – AW2XE – 426WD

7EAB4 – GA6FR – ZMMCR

IXAII – TQLYO – LGBPT

床にはプレゼントの箱があります。

8日目

ドアに図があります。
たて6×3の棒です。

ドアの中には上から順に、星、金色の球体飾り、ひいらぎ、赤白のスティック、ベル、プレゼント、靴下。
この順番になにか意味があるんですね。

キャンディケインは5日目、ベルは2日目、プレゼントは7日目でしたが・・・。

図の方は7日目の英数字から抜き出すようです。

「ALBERT」ということか。

9日目

ドアには上から、ベル15、丸3、四角4、葉6、星6、靴下6、キャンディケイン6。

3ブロック5文字×7行の文字列。

8日目のオーナメントの並びから文字を抜き出してみます。
「T R P C C Y I」になります。
で、ドアに書かれた順に並び替えると「C R Y P T I C」です。

でもこれが何だか分からないし、そもそもこれ合ってるの?ってなりました。
仕方ないので調べたらRootsのゲームキー?コードらしいです。
誰かからゲームをプレゼントされたらもらえるSteamキーなんですって。
そんなものもらったことないので知らなかったです。
ネタが難しいわ・・・。

10日目

ドアには星が。

アルバートが「A3CM」と言っています。
これもまた後回しかな・・・。

11日目

これもなにか抜き出すための図かな?
どこで使えばいいのか・・・。

使うとしたら4×9行でどこかにあったかな?

12日目

ドアには四角の中に8、9、11、10の数字。
L A R Y Y M E U
B E C P R E S F
T R I T O M O R
と書いてあります。

これは分からんわ~。

13日目

「it is」
四角の中に10、5、7、2。
その下に13、11、7、4と書いてあります。

10日目は星で、5日目はキャンディケイン、7日目はプレゼント、2日目はベルでしたけど。
下の数字との関連が分からない・・・。

これほんとに分からないぞ・・・、どうしよう。

14日目

ここも12文字×10行の羅列です。
プレゼント、キャンディケイン、ベルが吊り下げられています。

15日目

鳩が何か話しているのですが、所々文字化けしたように記号になっています。
あまり英語得意じゃないので全部は分からないのですが、記号になっているところを本来のアルファベットに置き換える?
でもこんな記号って今まで出てきたことないと思うし・・・。

追記 分かりました。記号になっている場所のアルファベットを並べると「letters」になります。

16日目

プレゼントが3個とキャンディケインが1個、ベルが3個下がっています。
これも抜き出す場所なんだろうなあ。

待って、どんどん分からなくなるんですが・・・。
困った。

17日目

Mr.オウルが何か言ってるんですが、もう文字ですらなくなってしまった。
これって画像を重ねて見るとなにか読めるようになるとか、そういうあれですか?
4行で・・・何かありましたっけ?

何だかこの記事書く意味が無くなってきた・・・。
全く分からなくてほんとに申し訳ありません!!

ほんとに分からない!!

18日目

ドアに9、10、11、12、15、16、17と書いてあります。
中は9文字×9行の文字列です。
今回は数字はなしですね。

19日目

フランクが喋っていますが、これは分かりやすいです。
助かるわ!
しかし文章がどこで区切れているかが分かりづらい。
単語として答えないといけないのかな?

1891年の秋、フランクはブランコに乗っていて、その後アルバ-トに井戸に落とされました。
なので「ブランコ」。

1860年の春にはジェームズが庭に種を植えています。
近くにあったものは家?柵?

1860年の夏には時計からウィリアムの死体が転がり出て、その心臓をビンに入れた。
これはどれのことかよく分かりません。

1924年の秋にフランクはローザによって井戸から助け出されました。
投げられた、だから「井戸」かな?

20日目

あと5日しかないんですか・・・。
ほとんど分からなかったのに。

今回はマイロとカササギですね。
マイロがかわいすぎる!

吹き出しの中はモールス信号で「MEOW」です。

分かるとホッとします・・・。

21日目

数字の羅列です。

・・・・・・。

もう勘弁してください。

22日目

また英数字の羅列です。

なんかヒントでももらえないのかしら。
ちょっと難しすぎないですか。

23日目

この本って【The Past Within】のトレーラーに出てたやつですよ。
「1」は画質上げても読みにくいですが、「MENTAL HEALTH FISHING」って書いてあると思います。
「2」もピントが合ってなくて読めません。
「3」の白い本は「 The Past Within 」
「9」と「10」の本って同じように見えますが・・・。
「THE WANDERBOOM FAMILY」と書いてあるやつ、しか分かりませんでした。

しかしこのトレーラーの部屋、よくできてますよね。
こういう自分だけのお部屋が欲しい!
で、庭に作ったら次の固定資産税が勝手に上がっているというなんだか悲しいことになるんだろうね。

24日目

・・・今回は歌ってるだけ、だよね?
なんだかお祝いムードというよりは不吉な感じがします・・・。

25日目

「Rusty Lake Christmas Advent Calendar 2021」のサイトにアクセスして答えを書き込むと抽選でプレゼントがもらえるそうです。

パズル、Mr.クロウのマグ、アルバートのTシャツ、ポストカード、Steamキー、「マイロとカササギ」のSteamキーのいずれかと書かれています。

質問は下記の通り。

What did the maze reveal to you?  → never forget the past with in yourself

What did Albert whisper under the star? 

What is Albert’s and Rose’s cryptic memory?

What does Mrs. Pigeon need? → Letters

Where would you hang 3 bells, 3 gifts and a candy cane? 

What does Mr. Owl want from you? 

What are the 3 things a corrupted soul would whisper in your ear? → 「 I will let it live 」あとふたつは分かりません。

What can you hear Mr. Crow humming? 

What did the books teach you?

What do the Rusty Lake Hotel guests scream?

分かるものが少なすぎる・・・。
惨敗・・・。

The Past Within の宣伝かな?

「HOTEL」の登場人物でなにか謎解きがあるのでしょうか。
今のところはさっぱり分かりません。
「死ぬためにクリスマスを過ごしましょう」とMr.オウルが言ってますが・・・。
(言ってるよね?合ってるか自信ないけど)

次回作の「The Past Within」の宣伝も兼ねているのでしょうか。
そちらの公式トレーラーも少し前に公開されているので引用しておきます。

こちらでもクリスマスまで毎日更新していきます。
私に謎が解けるかは分かりませんが、ファンとしては何としても解きたいところです。

最終日に追記

プレゼント企画でしたね!
以前にも似たような企画があったような気がします。
もう少し解けたらよかったけど・・・。
悲しい。

それでは。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる