MENU

運営者情報(自己紹介)

管理人のはなりんです。

1976年生まれ。

生まれも育ちもゲームディストピアの香川県在住です。

子育て中の専業主婦をしております。

うどんを食べるのは月に4回くらいです。

工業高校の電気科卒業。

正社員、派遣社員を経て結婚してからは
専業主婦をやっています。

人生の目標は電脳化を体験することと
死ぬまでゲームすることです。

好きなゲームのジャンル

おもにストラテジー、町づくり、RPGです。

アクションゲームは基本へたくそです。

家族が大事なのでオンラインRPGなどはやりません。

基本やり込みプレイです。

中学生のころ、夏休みには1日12時間ほどゲームしてました。

モンスターハンターはワールドからはじめました。
ライズのHR380くらいです。

だれか一緒に狩ってもらえませんか(笑)

若い頃「バーチャファイター2」にハマってしまい
ひとりで夜な夜なゲーセンに出入りしてた時期もあります。

ドラクエの復活の呪文はいまだに暗記してます。

ブログを始めようと思った理由

自分のゲーム情報をアウトプットしようと思いブログをはじめました。

毎日毎日ただ淡々とこなしていくだけではもったいないし、書くことで誰かの役に立つかもと思ったからです。

社会人になると子供のころのように時間をかけてゲームをプレイするのは難しいですよね。

「ストーリーのここはどうなっていたんだっけ?」

「ストーリーはひと通り見たけど分からないことが多すぎる」

「これどうしたらいいんだ!」

など、どうしてもゲームの進行につまずいてしまう時もありますよね。

ストーリーを見直すために「もう一度最初からプレイする」なんてことも、時間がなければできません。

そんな困った時に少しでも時間をかけずにクリアする助けになればと思い、ストーリー考察や攻略などを記事にしています。

続けられたのは「好き」だから

最初はブログでお金を稼げるとは思ってなかったんです。

Googleアドセンスを申請したのも「腕試し」のようなものでした。

そして実際に記事を書きはじめると、それはとても楽しい作業でした。

好きに書きなぐっているのに、少ないですが見てくれている人もいて。

私はゲーム友達がいないのでプレイしたゲームについて誰かに話すこともありません。

(子供ともゲームの嗜好がまったく異なります)

そのストレスをブログにぶつけているようなものですね。

だからたとえ収益があがらなくても続けてこられたのです。

さらにブログをよいものにするために

悩みは、やはり収益があがらないことです。

当初の予定では、子育て中で仕事に出られない間にブログの基盤づくり。

その後はパートに出ればいいと思っていました。

しかし「親の介護」が目の前に迫ってきたことにより予定変更を迫られたのです。

これからは、「在宅」でしかも「時間も自由」の仕事でなければだめです。

いろいろと方法を考えてみたのですが、もうこれはブログを本格的に収益化するしかないと思いました。

今現在(2022年1月)アドセンス収益は月に1,000円ほどです。

せめてパートに行くくらいは稼ぎたい!

しかし今まで通り記事を書いても何も変わらないことはこの2年ですでに分かりました。

なので私は「コンテンツビジネス」と「ライティングのスキル」を本格的に学ぶことにしました。

まだまだスタートラインに立ったばかりですし、学ぶことはたくさんあります。

コンテンツビジネスは稼ぐ金額に天井がありません。
(私が月収100万円とか実現するかどうかは置いといて)

はじめるお金もごく少額ですし、参入はかんたんです。

そのぶん同業者は星の数ほど存在します。

楽にできる副業なんてないんですよ。

あったらそれは詐欺です。

楽じゃないのはもう分かってます。

でもこのスキルはブログだけでなく、何にでも応用できるスキルだと思っています。

それを自分なりにまとめて記事にすることで、誰かの役に立つこともあると信じています。

もちろんブログをこれから始めたい人も応援したいです。

みなさんも私といっしょにブログをはじめましょう!