【MR.PREPPER】プロローグ#2ちょっと攻略

MR.PREPPER
スポンサーリンク

はなりんです。

パソコン用の椅子を買い換えたのですが、
最初はよかったもののだんだん違和感が出てきまして。
見事に頚椎ヘルニアが悪化してしまいました。

もともとあった右足の冷感はちょっと範囲が広くなり、
左手の小指が軽く痺れる。
病院に行った方がいいのかもしれないけど、
また首の牽引に週に何日も通うのは億劫で・・・。
1年半通ったけどほとんど良くならなかったし・・・。
整形外科の駐車場がいつも満車でカオス状態になってるのも
あまり行きたくない原因になってます。
そうでなくても病院行くって今ちょっとハードル高いじゃない?

そのため何日もPC作業お休みして様子を見てましたが、
一向によくならないのでもうあまり気にしないことにしました。
どっかが痛くなったら病院行こう!
そうしよう!
後はYouTubeの動画でも見て自分で何とかしよう!

姿勢は大事です。
皆さんもどうかお気を付けください。

スポンサーリンク

プレイ動画

【Mr.Prepper】プロローグ #2 PC

オオカミをやっつける

前回に引き続き、ジェニーに頼まれた小屋の奪還を試みます。
ただバットでオオカミを叩きのめすだけなんだけど、
次から次へと援軍が現れるので結果ギリギリでした。
やっぱりガードした方がいいのかなあ。
でも3匹で一斉にかかってくるので防戦一方になるんじゃないかと思って・・・。
倒したらオオカミの皮とお肉をもらいました。
皮はトレードで売ってしまいました。
森をうろついていると木に看板がかかっていて、
それを見ることで猟師さんのとトレードがアンロックされます。
罠用の餌もそこで買うことができます。

動画では小屋奪還後にジェニーと、ボブに関する会話をしています。
しかし動画後半のやり直した時は、
オオカミ戦のあとすぐに小屋に入って物色し、
外に出るとジェニーが立っていて
「不眠症の人達の為に鉱山に行ってキノコを採ってきてくれ」という
会話になりました。
オオカミ戦のあとすぐに小屋に入るかどうかで会話が変わってきます。

視察にむけて家の改善

作業台と2階のボードを隠すのは基本ですが、
キッチンに置いてある缶やコップ、鍋も無いと怪しいと思われてしまいます。
外のドラム缶もガソリンやオイルを貯めるための物なので
置いてあると怪しいです。
あとは水道、電気の使い過ぎもだめみたいです。
なので考え方としては1階2階のものにはあまり手を付けないほうがいいと思います。
ドラム缶はチェストにしまって、
視察の際には地下のハッチを覆うだけで何とかなるようにしました。
あとはいちいち2階にあがるのは時間の無駄なので、
ソファとベッドの位置を入れ替えました。
予想ではありますが、ソファとかベッドもなくなるとまずいんじゃないのかなあ。

地下農園

コップを分解するなり、さっきのゴンドラにあったガラスなりで
壁ランプを作ります。
土は地下を掘った際の「土地」から「土」を作ります。
土を設置して左クリックで種を植えます。
今植えられるのはキャロット、ビート、キャベツだけ。
小屋にあったひまわりやその他の種は必要な施設がないと植えられません。
植え付けが終わったらキッチンで水を取ってきてかけてあげます。
これで数日で収穫できます。
これがマイクラなら種も一緒に採れてまた種をうえて・・・と
どんどん規模を拡大していけますが、
ここではそんなものはありません。
食べて終わり。
種はまたお金を出して買わなければいけません。
これがちょっとつらいなあ。

鉱山

鉱山に行くとエレベーターの向うに人がいます。
どうやらエレベーターを直したらトレードしてくれる雰囲気です。
キノコを採るにはエレベーターを直さないと下には降りられません。
修理には金属10個必要ですが、
デモ版で遊べるのはここまでですので放置です。

製品版の配信開始は3月19日です。
発売までの間、ディスカウント率が決まるイベントを開催中ですので、
買おうと思っている方はぜひ参加を。

追記 3月19日製品版リリースされました。
   こちらをどうぞ。↓

それでは。

MR.PREPPER
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント