MENU
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

【MR.PREPPER】プロローグ#2ちょっと攻略

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

はなりんです。

前回からの続き、
まずはジェニーの小屋を奪還しましょう。

目次

プレイ動画

オオカミをやっつける

初戦はチュートリアルみたいなものです。
ただバットでオオカミを叩きのめすだけなんですが、
次から次へと援軍が現れるので結果ギリギリでした。
やっぱりガードした方がいいのかなあ。
でも3匹で一斉にかかってくるので防戦一方になるんじゃないかと思って・・・。

倒したらオオカミの皮とお肉をもらいました。
皮はトレードで売ってしまいました。
森をうろついていると木に看板がかかっていて、
それを見ることで猟師さんのとトレードがアンロックされます。
罠用の餌もそこで買うことができます。

動画では小屋奪還後にジェニーと、ボブに関する会話をしています。
しかし動画後半のやり直した時は、
オオカミ戦のあとすぐに小屋に入って物色し、
外に出るとジェニーが立っていて
「不眠症の人達の為に鉱山に行ってキノコを採ってきてくれ」という
会話になりました。

オオカミ戦のあとすぐに小屋に入るかどうかで会話が変わってきます。

視察にむけて家の改善

作業台と2階のボードを隠すのは基本ですが、
キッチンに置いてある缶やコップ、鍋も無いと怪しいと思われてしまいます。

外のドラム缶もガソリンやオイルを貯めるための物なので
置いてあると怪しいです。

あとは水道、電気の使い過ぎもだめみたいです。

なので考え方としては1階2階のものにはあまり手を付けないほうがいいと思います。
ドラム缶はチェストにしまって、
視察の際には地下のハッチを覆うだけで何とかなるようにしました。

いちいち2階にあがるのは時間の無駄なので、
ソファとベッドの位置を入れ替えました。
ソファとかベッドもなくなるとまずいんじゃないのかなあ。

地下農園

コップを分解するか、さっきのゴンドラにあったガラスで
壁ランプを作ります。

土は地下を掘った際の「土地」から「土」を作ります。
土を設置して左クリックで種を植えます。

今植えられるのはキャロット、ビート、キャベツだけ。
小屋にあったひまわりやその他の種は必要な施設がないと植えられません。
植え付けが終わったらキッチンで水を取ってきてかけてあげます。
これで数日で収穫できます。

これがマイクラなら種も一緒に採れてまた種をうえて・・・と
どんどん規模を拡大していけますが、
ここではそんなものはありません。
食べて終わり。
種はまたお金を出して買わなければいけません。
これがちょっとつらいなあ。

鉱山

鉱山に行くとエレベーターの向うに人がいます。
どうやらエレベーターを直したらトレードしてくれる雰囲気です。
キノコを採るにはエレベーターを直さないと下には降りられません。
修理には金属10個必要ですが、
デモ版で遊べるのはここまでですので放置です。

製品版の配信開始は3月19日です。
発売までの間、ディスカウント率が決まるイベントを開催中ですので、
買おうと思っている方はぜひ参加を。

追記 3月19日製品版リリースされました。
   こちらをどうぞ。↓

あわせて読みたい
【MR.PREPPER】製品版リリース!それとなく攻略(ネタバレあり) はなりんです。 早起きして早速ダウンロードしました! MR.PREPPERの製品版がリリースされました。3月26日まで2050円→1845円に割引中です。 ちょっと期待し...

それでは。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次