【テラリアSwitch】デストロイヤー2連戦

テラリアSwitch版
スポンサーリンク

はなりんです。

さて、装備も充実してきたので
先日トラップ建設中に邪魔してきたデストロイヤーに復讐することにしました。
私には「ニンバスロッド」という強い味方ができたのだ!
(どうしても某ゲームの「あま〇ものつえ」のイメージがぬぐえません。)
これでデストロイヤーをギッタンギッタンにしてやります!

スポンサーリンク

プレイ動画

テラリア#5【デストロイヤー戦2連続】

デストロイヤー戦に向けて

「そんな攻撃なんか当たるわけないだろwww」
という方は防具は何でも構いませんが
私はへたくそなので、準備しうる最強の防具で挑みます。
「モルテン装備」では話になりません。
最低でもコバルト、オリハルコン、できたらアダマンタイト、チタニウムがいいと思います。
デストロイヤーを倒したら「せいなるインゴット」をもらえます。
それで装備を作ったら2戦目はもう少し楽になるはず。
つらいのは最初だけですよ。

ハードモードの最初の3体のボスのうち、デストロイヤーがもっとも難易度が低めなので
(私の個人的意見ですが)
とりあえずデストロイヤーを2体ほど倒し、装備をつくり、次に挑むという感じですかね。

剣ではちょっと攻撃が当たりにくいので
銃や魔法(でも魔力切れがつらい)など間接攻撃がいいです。
もちろん剣でも倒せますけど・・・。
今回は持っている中で一番攻撃力の高い「ヘルファイア」で挑んでます。
アクセサリーは
「フロストスパークブーツ」
「ようがんスイスイ」
「でんせつのおまもり」
「こくようせきのたて」
「おもり」
ですが、お好みでどうぞ。
アクセサリーすべてに「がんじょうな」がついてます。

避けるのに機動力は必要ですので、飛行系は外せないかと思います。
ようがんスイスイは下に溶岩をしいてしまったので仕方なく装備しています。
まぁ普通は火力UP系がいいですよね。

今回の目玉は「ニンバスロッド」です。
これが手に入ったからボス戦に挑んだといっても過言ではありません。
とくにデストロイヤーは範囲が大きいので固定砲台系があたりやすいです。
これほど心強いものはないはず。

ニンバスロッドは「アングリーニンバス」がドロップします。
雨の日に地上をうろついていると遭遇できるので
雨の日は「ウォーターキャンドル」を準備して積極的に探しに行くといいです。
「ウォーターキャンドル」 はダンジョンに設置されている青いろうそく。
敵の出現率が増加します。

昔のPS版より敵全体のドロップ率が高くなっていると思うのは私だけかしら?

あとはお好きなバフポーション飲んで
メカニズムでハートを出したり、ハートのランタン吊るしたりしてください。
うまくかわせばいらないかもしれません。

いよいよ召喚!

では「きかいのワーム」をつかって、デストロイヤーに来ていただきましょう。
「機械のワーム」は「くさったにく or せきつい×6」と「てつのインゴット×5」と「やみよのソウル×6」でできます。

最初は真下からきました。
さっと避けましょう。
(私は当たってますが)

たいへんなよるになりそうだ」っていうのが出たので
気を取られたんですよ!
ちなみにこの表示はツインズが出るみたいなんですが
今回はデストロイヤーを召喚したので出なかったみたいです。

マップ画面で今デストロイヤーの頭がどこにあるか表示されるんですが
細かく何回も見ないと分からないので途中でやめました。
何回もやっているとタイミングが分かってくるので避けられるようになりますよ、たぶん。

あとはニンバスロッドで雨雲を設置しつつ
本体を避けながら攻撃すれば勝手に勝てるでしょう。
ニンバスロッドの雨が当たるときの「カリカリカリカリ・・・」っていうのが大好きです!

倒せたら「おおきなライフポーション」「ちからのソウル」「せいなるインゴット」
あと見た目装備やデストロイヤーの壁飾りも落とすことがあります。
今回はなかったです。

デストロイヤーは遠くから移動してくるのではなく
画面の端で出現するんですね。
くしゃくしゃになってるデストロイヤー。
ちょっとおもしろいものが見られました。

強かった、ニンバスロッド。
そして「せいなるインゴット」でつくった「ライトディスク」。
これは射程が画面端まである上に速度も速い。
おまけに壁に反射します。
ヨーヨーなんかよりずっといいです。
おすすめ武器です。

では今日はこのへんで。

コメント