MENU

Nintendo Switchのソフトが増えてきたのでケースを買う!おすすめ8選

スポンサーリンク

Nintendo Switchが発売されたのは2017年3月。

それから5年が経過し、我が家にもSwitchのソフトが増えてきました。

我が家にはSwitchが2台あります。

子供と共有しているソフトもいくつかあるんですよね。

ソフトを交換する時、出したソフトがテーブルの上などに置きっぱなしになることもあります。

(私はそんなことはしませんが)

ソフトはとても小さいので無くしやすいし、ホコリも気になる。

かといってパッケージから出したりしまったりするのもちょっとめんどう。

で、息子にはこれをつかってもらってます。

目次

ホリ プッシュカードケース6 for Nintendo Switch

ソフトが6個はいるケース。

スイッチ本体と同じように押し込むタイプで、フタがきっちりしまってホコリ対策もばっちり。

透明なので何がはいっているかひと目で分かります。

デザインも悪くないですよね。

これはいいものだ。

というわけで私もなにか買うことにしました。

私もいちいち棚からパッケージを取り出すのではなく、デスクの上に置いて手軽に入れ替えたいもんね。

同じものを買うのも芸がないのでいろいろリサーチしてみました。

Nintendo Switch専用カードポケットmini

これは私が欲しいタイプのものとは違うけど、手軽にひとつだけ持ち歩けるケース。

他にもマリオ―パーティや太鼓の達人などの種類があります。

そのゲーム専用持ち歩きケースってとこですか。

カードポッド for Nintendo Switch

これもたくさん入るものではないですが、かっこよかったので。

カードが2枚入ります。

必要なものだけ入れて出掛ける時用かな。

内部のアタッチメントを取り外すことで、ニンテンドー3DSのソフトを入れることもできます。

カードケース24+2 for Nintendo Switch

24枚入るケースで、シンプル。

マイクロSDカードも2枚入ります。

ゲームカードストレージケース Nintendo Switch

Switchのドッグに取り付けるタイプのカードケース。

28枚も入るならしばらく買い足さなくてもいけますね。

ただ、ホコリ対策はなし。

そしてドッグごと倒れてしまった時、カードはどうなるのでしょうか・・・。

アイデアとしてはいいですが、フタがあればな~。

ハードシェル ポータブルカートリッジホルダー

こちらも24枚用ケース。

これはモンハンライズですが、マリオなどいろんなタイプがあるようです。

公式では・・・ないよね?

磁石で開閉するタイプ、ハードケースなので落としても大丈夫!

Nintendo Switch専用カードケース カードポケット24

↑マイクラ大好きさんにはこちら。

任天堂ライセンス商品の24枚用クリーパーのケースです。

↑スプラトゥーンはこちらです。

マリオ、無地のブラックもあります。

Sisma カードケース 80枚収納 for Switch

こちらはなんと80枚収納できます!

Switch・ソニーPS VITAゲームに対応してます。

家中のゲームが全部入るかも!

木製Switchカードケース

展示も兼ねたタイプはこちら。

他に比べるとお値段高めになりますが、かっこいい!

持ち歩きはしないが、普段プレイするものをまとめておきたい&飾っておきたい人向けですね。




たくさん見てみましたが、個人的にはホコリ対策と中が見えるものが欲しい。

となると結局息子が持っているタイプのケースになるのか・・・。

この中で選ぶなら最初の「プッシュカードケース」か最後の「木製Switchカードケース」になると思います。

ほんとうにいろいろな種類があるので、ながめるだけでも楽しいです。

そしてどれにするか決まらない・・・!

買ったらまたレビューしますね、それでは。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる