MENU

【テラリアSwitch】ウォールオブフレッシュ戦!

スポンサーリンク

こんにちは、はなりんです。

全国のテラリアプレイヤーの方たちもお正月からずっと穴掘っていらっしゃるのでしょうか。

毎日毎日こつこつこつこつ・・・・・

マップ全体を網羅すべく地上0メートルの横通路から
一定間隔で縦穴掘りをしていました。

縦穴を掘る理由ですが、ハードモードになってから新しい鉱石が追加されるので
マップが暗いままだとそれが表示されません。
そうなると穴を掘りながら、どこにあるかも分からない鉱石を探すことになります。

ハードモード後は敵がものすごく強くなっているので、ちょっと拠点から出ただけでも「お墓」の危険性が高くなります。

実際ハードモードに突入したとたん、「お墓」を量産しました。

ウォールオブフレッシュを倒したばかりの貧弱装備では大変危険です。
なので、敵に遭遇しにくい細い通路をあらかじめ作っておき
マップでパラジウムなどの位置を確認して
目的の鉱石の場所まで素早くたどり着けるようにこの作業があります。

もはや4分の3は終わっているのですが、他にすることもなくずっとずっと穴掘り。
宝箱をあけるも新しいアクセサリーは出てこず、同じ敵ばかり。

もう嫌じゃああああああああぁぁぁぁ・・・・・

という訳で、最初に初めて放棄してしまっていた旧ワールド(ワールド名は3)で
ウォールオブフレッシュでも倒して気分転換しよう!!
ということになりました。

※このくだりは動画内でもお話ししております。

目次

プレイ動画

最下層、溶岩地帯の整地について

正直、ウォールオブフレッシュ戦でなによりも大事なことは
整地です!!!

テラリアにおいて整地ほど重要なことはないと思います。

溶岩の海から少し上にワールドの端から端まであしば(土でも石でも何でもいい)を設置します。
たたかってる途中で溶岩ダイブはしたくないですよね。

マンションみたいな邪魔なこくようせきの建物が立っていますが
容赦なくぶち抜きましょう。
壁のレンガもたたかう時に何となく邪魔なので出来るだけ撤去しています。

あしばさえしっかり設置しておけばわりと大丈夫。(と思っています)
ジャンプせずともスムーズに移動できるように、段差や壁などのひっかかりを完全に無くしておきます。

あしばだと間違えて溶岩に落ちたりするので、私は土と石でつくってます。

土で作ると、後でブリンクルートが無限に回収できたりします。

キャンプファイヤーとかあれば少しでも回復するので、ちょっとうれしいですね。
ジャンプしても大丈夫なようにある程度の高さも確保しておくとなおよいと思います。

キャプション

ウォールオブフレッシュ戦のだいぶ後になりましたが
ツインズ戦でこのあしばを再度利用しました。

ツインズ戦ではジャンプして体当たり攻撃を避けるのですが、
上の灰ブロックが近いと引っかかって体当たりが避けにくいということが多々ありました。
余裕があれば灰ブロックもある程度整えてスペースを広く取っておくことをお勧めします。

装備について

ナイトエッジとフレイムランで挑みました。
現時点ではこれくらいしかなかったので。
本体はフレイムランで目をコツコツ、触手はナイトエッジで。

どうせお試しなのでバフポーションなし、
アクセサリもいつもと同じです。
(貧乏性なので節約)

基本的なことですが、ゴブリンのよろずやをダンジョンで救出していれば
アクセサリーの「きたえなおす」でコンディションがつけられます。
それで「がんじょうな」をつけておけば、守備力が+4されます。
アクセサリー4つで+16されますので、けっこう大きいです。

2戦目は初戦のあとに拾ったヘルファイアで戦っています。
ヨーヨーやっぱり使いにくい!
コツが分からない!

ウォールオブフレッシュ召喚

ガイドの人形を溶岩に投げ込むと、ガイドのお兄さんが死んで、
ウォールオブフレッシュが出現します。

これって攻略も見ずにプレイしていたら
最下層でブードゥーデーモンがたまたま溶岩に人形落として
いきなりウォールオブフレッシュが出現して
「なになに!?これなに!?ど~したの!?」
ってなっている間に溶岩に落ちて死ぬとか
肉壁に押しつぶされたりとか
悲惨なことになりますよね。

昔PSでやってたとき、あしば設置している途中で、
何度かそんなことになったことがあります。

結構えげつないゲームですよね・・・。

日本産のゲームじゃないから不親切なんですよ。
それがおもしろいとも思いますが。
テラリアは「突然ボスが出現」パターンが多いわ・・・。

溶岩に落としたらすぐに出現しますが、左右どちらから来るかはランダムのようです。

いざ・・・・勝負!

まさに肉壁、きもちわるい。
挙動は触手をこちらに伸ばしながら肉薄してくるだけです。

やることとしては

  • 触手は早めにやっつけること
  • 走り続けろ!

あとは三か所の目とか口とかに向かって、遠距離か中距離武器で攻撃するだけです。
三か所どこを攻撃してもかまいません。
HPは共通です。

スムーズに勝利できるかは整地にかかっているので、がんばるのはたたかう前ですね。
ちなみにウォールオブフレッシュの後ろに行こうとしても触手で引き戻されます。

全国のテラリアンの参考になれば幸いです。

それでは今日はこのへんで。

それでは。

あわせて読みたい
Nintendo Switchのソフトが増えてきたのでケースを買う!2022年おすすめ8選 Nintendo Switchが発売されたのは2017年3月。それから5年が経過し、我が家にもSwitchのソフトが増えてきました。我が家にはSwitchが2台あります。子供と共有しているソ...

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次