MENU

【テラリアSwitch】雪辱のツインズ戦!

スポンサーリンク

この記事はツインズの攻略です。

はなりんです。

今回はハードモード初期の(あくまで私の)つまづきポイント、ツインズです。

目次

プレイ動画

勝つまでの長かった道のり

動画で紹介しているのはごく一部です。
何度も何度もやられ、装備を見直し、武器を調達し、長い道のりでした。
(といっても4日くらい)

地上のボス戦用バトルフィールドで何回か戦ってみましたが
まったく歯が立たず。

体当たりが避けられないことと、
あのカースフレイムみたいな緑色の火炎放射が厳しすぎます。

負けるたびに召喚アイテムも消費するし
いい加減ストレスがたまります。

とうとうwikiを参考に、ウォールオブフレッシュ戦で利用した
最下層のあしばで戦うことにしました。

上手な方はおそらくそんなことしなくても勝てるんでしょうけど。

ですので、これはどうしても勝てない方向けの記事になるかもしれません。

装備について

ライトディスクで何度かがんばってみたのですが、
画面外に出てしまったときはライトディスクが当たってないようでした。
なので、wikiに書いてあった通り
メガシャークとクリスタルストームにしました。

一回負けてしまった後は
クリスタルストームはちょっと心もとない感じがしたので
レーザーライフルにしています。

他のものでもいいとも思いましたが、
ある程度の攻撃力とスピードがないと苦しい、
やはりレーザーライフルで妥当だと思います。

クリスタルストームだけではマナが切れてしまうから
やはりメガシャークなどの銃は必要でしょう。
2000発くらい持っていれば余ると思います。

最初、どちらか片方を継続して狙わないと
両方が同時に第2形態になったら相当厳しいです。

魔法剣も試しました。
しかし次のビームが出るのが遅く
時間当たりのダメージ量が少なすぎます。
(ツインズの攻撃を完全に避けることができたら可能性もあるでしょうが)

直接攻撃は論外かと。

防具は準備できる中でも防御力が最大のものにしています。
私はアクセサリーもすべてに「がんじょうな」をつけています。
生き残ることがメインです。

今回は走ることと回避メインなので
ブーツと風船は絶対に外せません。

あとはお好みで。

あしばについて

ウォールオブフレッシュ戦で使ったままです。

ほんとうは段差がないほうが攻撃が当たりやすいですが
そんなものを設置するのは途方もない作業量になります。
(どうしてもまっすぐでないとダメ!!って人いそうですけど)

ほんの少しの回復でも助かるので
キャンプファイヤーを設置しておくと心強く思えます。

あとは体当たり回避時にそなえて
天井の灰ブロックをある程度削っておきます。
ひっかかるのと体当たりで大ダメージです。

とにかく走れ!止まるな!

走るとツインズが追っかけてきます。
止まると体当たりをくらいます。
とにかく走り続けましょう。

走りながら後ろに向かって攻撃をします。
緑のカースフレイムみたいなのがぽつぽつ飛んできますが
避けられたら避けましょう。下手なことをして体当たり食らうんだったら
そっちに当たった方がましです。
紫のビームもガン無視。

必ずどちらか一方を決めて攻撃してください。
下になっている方が当てやすいと思います。
ずっと移動していることもあって
上側になっている方は命中率が低いように思いました。

ツインズは時々体当たりしてきます。
スピードがぐっとあがるのが2回あって3回目に当たるようになっているので
そこで避けましょう。
それさえ避けられたらもうこっちのものですよ。
あとはその繰り返し。

そしてこの戦法だと、必ずマップの端まで到達してしまって
方向転換しなければなりません。

華麗にジャンプしてツインズの向こう側に着地しましょう。
うまくいけばきっと爽快感を得られるはずです。

片方倒してしまえば
もう目玉単品になるので脅威ではなくなります。
高さが変わるので攻撃が当たりにくいですけど
もう勝利は目の前です。

まだ倒せてない人、がんばって!!

倒した後のソウルが空中に浮いていて取り忘れてしまったので、
皆さんは取り忘れのないようにお帰り下さい。

それでは。

あわせて読みたい
Nintendo Switchのソフトが増えてきたのでケースを買う!おすすめ8選 Nintendo Switchが発売されたのは2017年3月。それから5年が経過し、我が家にもSwitchのソフトが増えてきました。我が家にはSwitchが2台あります。子供と共有しているソ...

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる