テラリアPC版「The Journey’s End」クイーンスライム&新アイテム紹介3

テラリアPC版
スポンサーリンク

はなりんです。

どうしても「トーチの神様」が降臨してくれなくて困っています。
地下200以上でやってるし、ちゃんと密接しているんだけど・・・。
誰か教えてください。
おかげでたくさんのテラリア実況者さんをチャンネル登録してしまいました。

今回はクイーンスライムと新アイテム紹介です。

スポンサーリンク

ゼラチンクリスタル?なにそれ?

クイーンスライムは「ゼラチンクリスタル」を採取してきて
聖なる大地で使うと召喚できます。
が、その「ゼラチンクリスタル」なるものが
まったく分からず随分と討伐が遅れてしまいました。
タイミング的にはハードモードに入ったらすぐ位だと思うのですが。

聖域の地下、クリスタルの欠片が生えている深さのところで
カオスロッドを求めてウロウロしていると
なにやらピンクから青に色の変わるクリスタルの欠片を発見。
採ってみるとこれがそうでした。
私のイメージはもっと大きなのがデーンと生えているのかと・・・。
小さいやないかい。

動画で生えているところを撮影しています。

というわけで無事に入手できましたので、
早速何体か倒してきました。

ドロップ品紹介

クイーンスライムのドロップ品から。

これはおなじみ、ボスのマスク。

投げることができるんですけど、効果がよく分かりませんでした。
当たると輝くらしいんですけど。

あまり強くないですけど、かっこいいかな。
セットボーナスで攻撃力とクリティカル値+10%、移動速度です。

距離30タイル。フックを出した先にテレポートします。

マウントです。キングスライムのマウントの上位互換です。
なかなかかわいいですよ。

クイーンスライムトロフィー。

あと、ここから先はエキスパートモードでのドロップになりますが

Volatile Gelatin(揮発性ゼラチン?)
攻撃するとスライムみたいなやつが飛び出して
反射しながら飛び回ります。
敵に向かってくれるわけではないので
戦力としてはそんなに期待はできないのですが
混戦の場合は役立つと思います。

あとはずっと欲しかったこれ!

クイーンスライムのペットですね。
もうかわいすぎる!
青いキングスライムもかわいいけど、ピンクもかわいい!
あ、隣にいるのはマスターモードのゴーレムドロップ品に入ってた、
Guardian Golemという光源ペットです。

走るのは早い。
段差とかあるとちょっと離れたところに立ってくれる。
これが便利なような、そうでないような。
やっぱりWisp in a Bottleでいいかも。
見た目もかわいいような、かわいくないような・・・、
微妙な見た目じゃないですか?

普段プレイしているのはクラシックモードです。
どうしてもクイーンスライムのペットが欲しくて、
マスターモードをプレイしてみました。
ついでにプランテラドロップのSpore Sac(胞子嚢)も欲しいんですよ。
ハードモードに入った途端にジャングルでの建築が苛酷になったことに驚きました。
ぼーっとしていると気が付いたら死んでます。
怖すぎる。
日食なんかすでにゾンビ状態です。
戻っては死に、戻っては死に。
終いには回復もせずに戻るようになりました。
お金がもったいない。
マスターモードだとお金が全然貯まらないから節約しないと。

では今日はこのへんで。
みなさんもよいテラリアライフを。

テラリアPC版
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント