テラリアPC版デュークフィッシュロンとトリュフワームの集め方

テラリアPC版
スポンサーリンク

はなりんです。

テラリア歴長いと思ってたけど
実はブランクが長いから
トリュフワーム集めたことなかったことに気づきました。
私がやってた時(PS3とPS4発売時)はフィッシュロンいなかったよ(たぶん)。
というわけで、初のトリュフワーム捕獲です。

スポンサーリンク

キノコバイオーム作りから捕獲まで

まずハードモードに移行する前に
深度の浅い、アクセスのいい場所にキノコバイオームを作りました。
NPCのトリュフが住むことになるのでそのおうちを確保するというのもあります。
さらに釣り堀も作っておきました。
既存のキノコバイオームは地形が複雑なので整地するよりは
作った方がいいだろうと。
トリュフワームはあまり沸かない上に、近くまで行くと
スーッと消えて逃げてしまいます。
虫取り網を準備して、一気に距離を詰めましょう。
雷の呼吸・・・!

フィッシュロンのドロップアイテムは欲しいものがたくさんあります。
2,3匹では話になりませんので
気長にのんびり探しましょう。
動いていると探しやすいですが、止まっている時は
ぺったんこになったキノコの作業台のようで最初分かりませんでした。
目視より生命体分析器の反応を見た方が早いです。
詳しくは動画をどうぞ。

デュークフィッシュロンのバトルフィールド作り

フィッシュロンは海バイオームから出ると大変まずいことになりますので
足場を海バイオームの端から端まで組んで、
戦っているうちに知らずに外に出てしまうという事態を回避します。
バトルフィールドは足場を何段か組んで、
ハートの石像とキャンプファイヤーと
ハートのランプをいくつか置いただけの簡単なものです。

装備など

武器は私個人的には「狂気のまさかり」一択だと思ってます。
フィッシュロンは動きが激しいのでホーミングがついているものが最適かと。
防具はタートル装備、ビートル装備なら安心だと思います。
もう少し下の装備でもたぶん大丈夫かと。
当たらなければ問題ないのだよ。
アクセサリは翼とブーツと、ダッシュができる「タビ」か「ニンジャマスターギア」があればなお回避しやすいと思います。

準備ができたらいよいよフィッシュロンを吊り上げましょう。
先程のトリュフワームでフィッシュロンを吊り上げます。
かかったらすぐに襲い掛かってきますから
すぐ後退しましょう。
あとは後退しつつ攻撃しての繰り返しです。
戦い方は動画を参考にしてください。
あまり上手ではありませんが、へたくそでも勝てるってことです。

ドロップアイテム

どうしても欲しいものとしては
・Razorblade Typhoon(渦潮の刃)
・Tsunami(弓)
・Tempest Staff(嵐の杖)
・Bubble Gun
・Fishron Wings
多いけど、フレイルと衣装以外はほとんど全部です。
この先のパンプキンムーンに必要なアイテムばかりなので
何回もたたかって全部揃えましょう。
戦闘力がものすごく上がりますよ。
Razorblade Typhoonはものすごい威力としかいいようがないくらいです。
ボスも雑魚もまとめて処理できます。

それでは。
みなさまもよいテラリアライフを。

テラリアPC版
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント