【テラリアSwitch】スケルトロン・プライム戦

テラリアSwitch版
スポンサーリンク

はなりんです。

デストロイヤーを倒せたので調子に乗ってスケルトロン・プライムにも挑んでみました。

いきなり現れた時やられてしまったので今度こそリベンジです。
(とはいってもいきなり現れた時は準備もしてないので必ず負けてます)

スポンサーリンク

プレイ動画

テラリア#6【スケルトロンプライム戦】

装備について

動画では冒頭に拠点を紹介していますが
それはどうでもいいです。
拠点なんか好きなように作ってください。
私のようにおもしろくもおかしくもない拠点作る人もいるってことですよ。

じつはツインズも戦ってみました。
正直そっちのほうがずっと苦戦していまして。
負け続きなんです。
それに比べたらスケルトロン・プライムはまだ楽な方なので
解説もさらりとしたものになってしまいます。
なにとぞご了承ください。

装備はデストロイヤー戦でもらったせいなるインゴットで作ったホーリー装備です。
スケルトロンプライムは完全に避けきるのは厳しいので
なるべく防御力がほしいところ。
アクセサリーもすべて「がんじょうな」をつけています。
ジャンプして避けるので羽根なんかで機動力が高い方がいいですね。
余裕があれば攻撃力が上がるアクセサリーをつけましょう。

あとはいつもの「ライトディスク」「ニンバスロッド」です。
魔法武器・魔法剣など遠距離武器で、ある程度の速度がないと厳しくなります。
近接はかなり縛りプレイになりますのでおすすめしません。

戦い方

上下移動がしやすいように簡単なあしばを組んでおくと避けやすいです。
私は下に溶岩をしいていますが、これは関係ないので無視してください。
(カギ・アイテム集めにつかっています。)
ハートの石像のギミックとハートのランプ、キャンプファイヤーがあれば心強いです。

常時ニンバスロッドを設置するように気を付けて
なるべく雲の下でいるようにすれば効率よくダメージを与えることができます。
地味なようでいて割と強力なんです、あの細い雨。

腕が四本あってなんか撃ってきたり当たってきたりします。
腕を狙うのは難しい、というか頭を狙うほとんど腕に当たります。
頭が定期的にトゲトゲになってこっちに向かって回転してくるので
その時に後ろに下がりながら連射すると当たりやすいと思います。
もちろん頭には当たらないでくださいね。
ダメージ大きいですから。
大きく円を描くように避けながら戦うとダメージをくらいにくいと思われます。

途中でハートの石像のハートを取りつつ
頭に当たらないように気を付けるだけで倒せると思います。

腕がなくなって頭だけになったら
体当たり以外の攻撃はありませんのでもうタコ殴りすればよいです。

重要なことは
ニンバスロッドの設置を忘れないことと
なるべく立ち止まらないこと。
頭が上でフラフラする時のみ下から攻撃して、あとは大きく避けましょう。

夜だけ呼び出すことができるボスはどれも同じですが
朝がきたら逃げられてしまうのでそれまでに決着を。
おそらくこの戦法なら5時間(ゲーム内時間)ほどで倒せます。
上手な人ならもっと短縮できるでしょうね。

まだ倒せてない人、がんばれ!!

では今日はこのへんで。

コメント