MENU

【テラリアPC版】ゴーレム周回を少しでも楽にする方法

スポンサーリンク

ここではジャングルテンプル攻略後、
祭壇を持ち帰り地上でゴーレムをたくさん倒す際の
かんたんな方法をご紹介しています。
あくまで私がやっている方法です。

この方法はエキスパートでは使えません。
(エキスパートでは被ダメが大きすぎるため)

目次

ゴーレムのドロップアイテムを集めよう

はなりんです。

装備が揃ってないのにパンプキンムーンに挑んで
1分持ちませんでした。

というわけで順番通りにまずはゴーレムを倒して
「狂気のまさかり(Possessed Hatchet)」とか
「太陽の石(Sun Stone)」など、いろいろゲットしたいと思います。

その前にプランテラを倒さなければ、
まずゴーレムの祭壇まで行けません。

そこは以前Switch版で解説しましたので下の動画をどうぞ。

ゴーレム戦についても以前Switch版で解説しています。

Switch版ではジャングルテンプル内の罠を使って楽する方法でしたが、
PC版ではゴーレムがドロップする「ピックソー」がないと
ジャングルテンプル内の罠が取れない仕様になっています。
初回の訪問ではこの方法は使えません。

ですので、感圧版を排除するか
ワイヤーを回収しながら祭壇まで進んでいくようになります。

余談ですが、「グランドデザイン」という
ワイヤーを設置&回収するのに超便利なアイテムがあるのを知りませんでした。
何となくwikiを見ていて見つけて、急いで作りました。

「マルチカラーレンチ」「メカニカルレンズ」「ルーラー」で
作ることができます。

メカニックとゴブリンのよろずやが加わった時点で作れるなんて、
どうして知らなかったんだ・・・。

みんなきっと知ってたよね?

私だけ知らなかったんだよね、たぶん。

準備するもの

まず、「ニンバスロッド」「ニンジャマスターギア」を準備しましょう。
ニンバスロッドは、ハードモードに突入した途端に
雨の日に地上に出現するアングリーニンバスからドロップします。

もっと言えば、別にニンバスロッドなくてもいいんです。
あったほうが早いというだけのアイテムです。

個人的にニンバスロッドが大好きなだけです。
あのカリカリカリカリってHPが削られていく
シチュエーションが大好き・・・!

「ニンジャマスターギア」は、
プランテラ討伐後にダンジョンに出現する「ボーン・リー」のドロップ品である
「タビ」「クロオビ(Black Belt)」。
このふたつと「タイガークライミングギア」を合成して作ります。
これでダッシュしたり、壁にしがみついたりできます。

今回はダッシュしたいだけなので「タビ」だけでもかまいませんが
とても便利なのでぜひ作っておくことをおすすめします。

あとは保険でハートの石像やハートのランプ、
キャンプファイヤーを設置しておくと
不慮の事故の際も安心です。
きっとあなたの命を守ってくれるでしょう。

防具などの装備については
それなりのものでいいと思います。
Hallowed装備とか。

個人的にはプランテラ討伐後になってしまいますが
クロロファイト装備は飛ばしてタートル装備を作っています。
クロロファイト集めるの大変だしもったいないので。

プレイ動画

準備ができたらあとはゴーレムを召喚して
足元を左右に潜り抜けつつ攻撃するのみ。

立ち回りは動画をごらんください。
(立ち回りってほどのものではないですが)

私は初戦のあと祭壇を回収して地上でやっていますが、
たぶん初戦のジャングルテンプル内でもできると思います。
床の凹凸を整地してハートの石像をいくつか設置するだけです。

ゴーレムのドロップアイテムは重要なものがいくつかあります。
手持ちのリザードパワーセルだけでは全然足りなくて
結局リセマラになりました。
20回くらいは繰り返したと思います。

Possessed Hatchet(狂気のまさかり)
Sun Stone(サンストーン)
Picksaw(ピックソー)
このあたりは絶対に手に入れておきたいアイテムですね。

さっさと手に入れて次フィッシュロンいくぞっ!

注意

この方法はエキスパートでは使えません。
もっとたくさんハートが出せればどうにかなりそうですが、
被ダメが大きすぎて無理でした。
武器も狂気のまさかり程度では全く歯が立ちません。

エキスパートではちゃんと逃げながら戦いましょう。

皆さまもよいテラリアライフを。

それでは。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次
閉じる