MENU

ブログのお問い合わせフォームからメールが!レントラックスとは?すぐ返信しろ!

スポンサーリンク

ある日、メールボックスを見るとブログのお問い合わせフォームからメールが来てました。

2年以上ブログやってますが、こんなことはじめてですよ!

うわぁ~もしかしてなにかお叱りのメールでは!?

こんな人に読んでほしい
  • 「レントラックス」ってなに?
  • クローズドASPとは?
  • 「2BET」ってなに?
  • オーバーレイ広告とは?

おそるおそるメールをひらいてみると、こんな内容でした。

ブログ名 ご担当者様
突然のご連絡、失礼いたします。
株式会社レントラックスの〇〇と申します。

★—-レントラックスとは?—————
弊社は主に成果報酬型(アフィリエイト)の
代理店広告を行っております。
東証マザーズ上場企業でございます。
弊社は一般的な公募はせず、クローズドASPでございます。
——————————————–★

この度、検索面にて貴サイトを拝見し、
是非、弊社の案件を貴サイトにて、
ご掲載していただきたくご連絡させていただきました。
<貴サイト> ブログのアドレス

ぜひアフィリエイトでのお取組みのご希望を頂けましたら、
「アカウント開設希望」と記入の上、本メールにご返信いただければ幸いです。
アカウント申込のURLをお送りさせて頂きます。

下記にて一部案件を紹介させていただきます。
なお他にも金融やペット、不動産、ファッション、保険、資格なども幅広く扱っております。

もしよろしければ、アカウント開設後に紹介しやすい案件をご覧いただけますと幸いです。

メールの下の方にはアフィリエイトの案件がずらり。

これは・・・アフィリエイト?
もしかして詐欺?
いや、それにしてはしっかりしてるしな~。

それで「レントラックス」という会社のことを調べてみました。


結論から言うと、全然怪しくなかったです!

レントラックスはクローズドASPでした。

むしろメールがきたのは喜ぶべきことで、このメールに丁寧にお返事して無事提携できました。

目次

レントラックスとは?

まずは「レントラックス」をGoogleで検索してみました。

詐欺撲滅の豆知識

このようなメールに記載されている「会社概要にとべるっぽいリンク」をクリックしてはいけません。

そのリンク先が巧妙につくられた詐欺サイトである可能性もあります。

かならず自分で検索し、出てきたページを確認しましょう。

最近はこういう偽サイト詐欺もおおいですよね。

レントラックスのサイトを見てみると、しっかりした会社に見えます。

「クローズドASP」と書いてありました。

東京証券取引所マザーズ市場に上場してるとありますね。

クローズドASPとは?ざっくり解説

アフィリエイター側から申請するのではなく、独自の方法で登録者を探しているそうです。

選ばれたもののみが登録できるってことです。

クローズドASPのメリットは・・・

  • 報酬が高い
  • 担当者をつけてもらえる

しかし基本的には自分から申請できないので、オファーが来るのを待つしかないことがつらい。

記事がSEOで上位を取っているとオファーがくるとか何とか・・・。

Twitterでも調べてみました。

などなど。

なんか大丈夫っぽい感じ!

さっそく返信してみました

こういうビジネスメール?とかあまりやり取りしたことがないので正直戸惑いました。

アカウント開設を希望する旨を書いて、とりあえず失礼にならないように完結にお返事を送りました。

アカウント開設までの経緯をかんたんに説明しますね。

アカウントができるまで
  1. ブログのお問い合わせフォームからメールがくる
  2. アカウント開設希望の旨を書いてメールを返信
  3. 折り返し「アカウント発行URL」が記載されたメールがくる
  4. 個人情報など必要な項目を登録する
  5. 合格すればログインURLと仮パスワードの書かれたメールがくる
  6. 無事ログインできるようになりました!

4と5の間で審査があるようです。

ここで落ちてしまったという方もちらほらいるようですが・・・。

審査に数日かかるのかと思いきや、私の場合はその日のうちにお返事をいただきました。

早くてびっくり!ほんとに審査した?

自分から申請をすることもできる?

いろいろ調べていて分かったことですが、実績がなくてもレントラックスのアカウントを開設できるそうです。

それは「アフィリエイトフレンズ」という報酬アップ支援サービスに登録すること。

登録は無料。

協力企業にクローズドASPも名を連ねています。

ちゃんとトップページに「アフィリエイト実績がなくても提携可能」とありますね。

私も登録してみようかな!

その後、またメールがきた!

レントラックスのサイトを見て、「どの案件にし~よ~う~か~な~」などとやっていると、またメールがきたんですよ。

「株式会社2BET」というweb専門の広告代理店だそうです。

「オーバーレイ広告」を掲載させてほしいというお話でした。

他にも種類はあるんだけど、ゲーム関連にはオーバーレイ広告をおすすめしているとのことで。

あの下の方に広告がでてくるやつですね。

見てくれる人には「ちょっと邪魔かもしれない」とは思いましたが、Googleアドセンスが何らかの理由で停止になったりする場合もあるかもしれません。

そのような場合にそなえて、広告をお願いしました。

まだ広告コードがきてないので、実際に貼ってみてまた報告しますね!

まとめ

クローズドASPのお話は聞いたことがありましたが、私には雲の上の話・・・だと思っていたので、オファーがきた時には

目を疑いました!

実際に案件をのぞいてみた感想として、全体の数は少なめでした。

でも報酬は高いものがおおいのでやはり魅力的です!

がんばって続けているといいこともあるもんですね(*^^*)

モチベーションもあがりますよ!

みなさんもブログのお問い合わせにはいつも注意しておきましょう。

なにかいいお話かもしれませんよ!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

コメント

コメントする

目次