MENU

今後の記事内容についてお知らせです

これからのブログ記事の内容に関するお知らせです。

2022年1月24日現在、このブログは月10,000PVを超えました。

いつもブログを見ていただいている皆様にはほんとうに感謝しております。



このブログにはじめて記事を投稿したのは2019年9月3日でした。

それから毎日少しずつ記事を書き続け、100記事以上になりました。
(古い質の悪い記事は非公開にしています)

2019年10月18日にアドセンスに合格。

アドセンスに合格すれば「まともなブログ」というお墨付きがもらえるだろうと考えてのことでした。

収益化は「できたらいいな」くらいにしか考えてなかったのです。




それから私の大好きなゲームに関しての記事を、私の好きなように書き続けてきました。

好きなように書いていいというのはとても楽しいことです。

今まで「書かされていた」経験しかなかったので、これはほんとうに素晴らしいものでした。

「なにごとも経験」だと思い、ゲーム動画の編集、ゆっくり実況、ボイスロイド実況もやってみました。

動画編集は楽しいのですが、ひどい肩こりに悩まされてしまって「続けることが苦痛」という結果になりました。



子育てが一段落したらパートに出て、そのままブログも続けていけばいいと思っていたのですが

最近「介護」がもう私の目の前まで迫っていることが分かりました。

もうパートに出ている時間的余裕がなくなってしまうのです。

子供の教育資金、車の購入資金(車必須地域です)、老後の資金(ほんとに2000万必要?)。

これからいくらでもお金は必要になってきます。

しかし私のブログのアドセンス収益は月1,000円ほど。

アフィリエイト収入などまったくないに等しいです。



ここしばらくずっと考えていました。

本格的にブログで収益化することを。
(厳密に言えば1,000円あるんだから収益化はしてますが)


ゲームブログというのは、いわゆる「トレンドブログ」に近いです。

新しいゲームはどんどん発売されるのでネタには困ることはないですが、その分「資産」となるような記事は難しい。

旬が過ぎると誰にも見てもらえません。

「いつまでも見てもらえる記事」は少なく、どんどん「使い捨ての記事」を量産するしかないのです。

それをやるには次から次へとゲームをやって攻略をしたり、レビューを書いたりしなければなりません。

それには時間も膨大にかかります。

そしてゲームを買うお金もかかります。

費用対効果はどうでしょうか。



ゲームブログをディスりたいわけじゃありません。

大好きですよ、自分だってやってますから。

でも私はめちゃくちゃゲームが上手いわけでもないし、めちゃくちゃ無理して誰よりも先に攻略動画をだせるような人間ではない。

2年やってみて、ここから何かを商品にして売れるかと言うと「それはむずかしい」。

つまりアドセンスで2、3万円を稼ぐことはできるでしょうが、それ以上は望めないという結論です。
(月1,000円しか稼いでない私が言うのもおこがましいですが)



なので、これまで通りゲームに関する記事は大切な私の趣味なのでこれからも続けていきます、が。

それに加え、自分のスキルを磨くために、「ライティング」の勉強をはじめることにしました。

そしてブログで勉強したことを自分なりにまとめて発信していこうと思います。




ブログを分けるということも考えましたが、それも今は現実的ではないと判断しました。

これからブログをはじめる方も参考になるかもしれませんし、もちろんゲームブログを始めたいという人も応援したい!

それを見て私のようにライティングについて学ぼうと思っていただけたら、さらにうれしいです。


当面の目標は「月10万円以上稼ぐ!です!
(せめてパート以上稼ぎたい)



「ライティング」というのはブログに限ったことではなく、ビジネスにも使えますし、「書く作業」には必須のスキルだと思います。

「ココナラ」や「クラウドワークス」などをみれば、WEBライター系の仕事はたくさんあります。

そういう仕事もやろうと思えばできますし、かなり幅が広がると思ってます。

これは一生モノのスキルだと思っているので、ほんとうはもっと早くしておけばよかったのかもしれません。

でも、私の尊敬するカーネル・サンダースだって65歳からフランチャイズをはじめましたよ。

遅すぎる事なんてないでしょう。

しばらくは今ある記事を書き直すなど、ゲーム記事の更新頻度はすこし減ってしまうと思いますが、これまでと変わらずお付き合いいただけたら大変うれしく思います。

ライティングを学ぶにあたり、こちらの有料講座「熱狂の文章術」に参加しました↓

熱狂の文章術(一括&分割&銀行振込)



このような、いわゆる「情報商材」について賛否両論あるのは知っています。

でも現状、私は「いい文章を書くスキルがない」ので「誰かに教わる」しかないと思いました。

ここで私が何を書こうが、この「熱狂の文章術」の紹介文には到底かなわないのであえて書きません。

私はこの情報商材を買って本当によかったと思ってます。

このジャンルの教材はもう他には買わないんじゃないかと思うくらいです。

以前いくつか情報商材を買ったことがありますが、正直これに勝るものはありません!

見やすい、欲しい情報が探しやすい、商材にありがちな抽象的な表現はありません。

すべて「わかりやすさ」を考えて作られていますし、中身も申し分ないものだと思います。

紹介ページを読むだけでも勉強になります。

クリックしただけで購入とかにはなりませんので、ライティングに興味がある方は見るだけでも!

熱狂の文章術(一括&分割&銀行振込)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次