【Graveyardkeeprer】Game of Crone&Stranger Sins PC版#17幽霊にまでいじめられる男(ストーリー考察ネタバレ注意)

Graveyard keeper
スポンサーリンク

はなりんです。

パソコン用椅子を買い換えました。
ひじ掛けの調節ができないとどうも使いにくくて。
それに座面も最大に上げてもまだ低くて良くなかったんです。
私のPC机は実家で使ってた古いダイニングテーブルなので
なんか高さが違うんですかね。
高いゲーミングチェアなんか買って
気に入らなかったりしたら大変なので、
今回もそこそこの値段のオフィスチェアを選択しました。
まあ普通、座面の高さも満足、ひじ掛けの高さ調節もできる。
満足です。
しかも軽い。
今まで使ってた社長椅子は子供に譲りました。
お互い満足なので良しとしましょう。

興味があればこちらから見られます
ほんとにごく普通のオフィスチェアです。

スポンサーリンク

プレイ動画

【Graveyardkeeper】Game of Crone & Stranger Sins PC版#17幽霊にまでいじめられる男

ホラドリックの苦悩

編集したつもりで忘れてしまっていました、一番最初の過去映像。
突然ホラドリックとチェインといういつも見る顔が出てくるので驚きます。
チェインは古代神に仕える巫女で、
ホラドリックは軍に所属しているようです。
ホラドリックはチェインと結婚したいと言いますが、
チェインは「私達にそんな未来は見えない」と言います。
この後の過去の映像でもっと明確に言及されていますが、
結婚相手は自分で決めるのではなく、
古代神が決めることになっています。
なので二人が結婚することはできないと言う事です。
それ以前に、巫女は結婚できないとチェインはほのめかしています。

ホラドリックはチェインと結婚するために重大な決断をするわけです。

ちなみにこのチェインのいる神殿、
あちこち壊れてはいるもののホラドリックの酒場ですね。
そして中央扉の左側、祠の中にひっそりと古代神の像が置かれています。
ホラドリックが持っていたのはおそらくこれでしょう。

この後も、そのシーンを見ていた?品物で過去の映像を再現していきます。

やっぱりものすごくローマっぽいね。

土器の欠片の持ち主アダム

村一番のいじめられっ子アダムが相手だと、
墓守もタダで品物を寄こせと強気で迫ります。
そういうのだめだよ。
アダムも割と強気で酒場の質を40にして遺物を展示する棚を設置することと、
夜になると窓際で悪口を囁いてくる奴らをどうにかしてほしいと言います。

結果、犯人は酒場の従業員のヨリックだったのですが、
それはアダムには言わずにもう成仏させたので大丈夫だと適当に言います。
しかしアダムは居なければ居ないで寂しいと
ヨリックを呼び戻してくれるように墓守に言います。
アダムに興味を持ってくれたのはヨリックしかいなかったからという理由で。
友達一歩手前なんだとさ。
ほんとにいじめられっ子気質なんですね。
もう付き合いきれん。
条件は満たしたので土器の欠片を頂きます。

ヨリックの謎

ヨリックが喋るたびにこの2人が入れ替わっています。

双子というのはここから来ているということにここで初めて気が付きました。
いや、あの動き何なんだろ?とは思っていましたけど・・・。

だからアル中で死んだという話と、森の中で処刑された話があったんですね。
いまさらですが納得。
で、オープニングのヨリック初登場も確認してきましたが、
最初からこういう2人が入れ替わる話し方でした。
もっとよく見てたらよかった・・・。

酒場が完成した時、人形に入ったのは下側(額が広い?)の幽霊でした。
だからこっちがヨリックなのかな。
もう一人の名前は何なのか、すごく気になります・・・。

木こりのベルトのバックル

木こりは村で数少ない好感の持てるまともな人。
また会えて嬉しい、葉っぱでもどう?なんて言ってくれる人他にいるかな?

墓守も礼儀正しくベルトのバックルをいくらかで譲って欲しいと
まともな提案をします。

ベルトで背中の痛みを抑えているため(?)ベルトはどうしても譲れないと
決裂しそうになりますが、
そこへ養蜂家が現れます。

養蜂家はどこかへ埋めてしまったハチミツを見つけてくれたら
便宜を図ってやると。
しかも拒否すればハチをけしかけるって・・・脅迫ですか?
どこかに埋めたって何なのよ?ボケてんの?

このゲームを始めてこんなに行き詰ったことはありませんでした。
「村の北の材木工場」
これがこんなに分からないなんて。
(しかも一回プレイ済みなのに)
15分くらい彷徨ったでしょうか。
その間に夜が来たのでアダムの件を片付けに行ったりして、
また戻ってきて・・・。

結局トレスの家の前に盛り土ができていて、
そこを掘るだけでした。
・・・・だまされた私が悪いのか。
敵に刺されるってトリスの事なのか。

ハチミツの樽を養蜂家に持っていくと
毒を入れてないか疑われた後、みつろうのばんそうこうをくれます。
木こりは養蜂家にとって唯一の友達なので親切なのでしょう。

みつろうで背中の痛みが瞬時に取れたので、
引き換えに木こりのバックルをもらいました。

歯の掃除とかに使ってたんでしょ?
正直触りたくないけど・・・。

次回はバックルと土器の欠片の過去の映像から。
それでは。

Graveyard keeper
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント