【Graveyardkeeprer】Game of Crone&Stranger Sins PC版#11郵便局経営のヴァンパイア、逮捕される(ネタバレあり)

Graveyard keeper
スポンサーリンク

はなりんです。

9月に植えたアボカドの種が発芽して、すくすくと大きくなっています。
今15センチくらいかな。
子供がアボカドの実を期待していますが、
ごめんよ、受粉しないから実はならないよ。
そもそも花が咲くかも分からないよ。

スポンサーリンク

プレイ動画

【Graveyardkeeper】Game of Crone & Stranger SinsPC版#11郵便局経営のヴァンパイア、拉致される

また記憶薬を使うことに

湿地で拾ってきたヴァンパイアの靴を使って、
過去を覗いてみることになりました。
あの薬、目が痛いのになあ・・・。

見えてきたのは浴場のヴァンパイア3人。
浴槽に浸かっているカールと呼ばれるヴァンパイアは、
お金を手に入れる方法を模索しているようです。
ヴァンパイアの女王のために働くのをやめて、
ローンを組んで郵便局を買うと言っています。
そうすれば、ヴァンパイアとして虐げられてきた日々も終わると。

しかし他のヴァンパイア達は信用してくれません。

ヴァンパイアの女王は「血の渇き」を治してくれるということですが、
カールにはそれが嘘だと分かっていたのでしょう。

この後の展開を見ると分かることですが、
仲間が急げと言っているのは霧の湿地でヴァンパイアの女王が行うの儀式のため。
この直後、仲間のヴァンパイア達はす全員ヴァンパイアの女王によって
殺されてしまいます。
この時大衝撃が起こり、4代目墓守は死んでしまいます。

カールは急かされてもなお浴槽に浸かっています。
それで時間に遅れたため、カールは死なずに済みました。

この浴場のシーンより以前に女王は墓守を襲撃させていて、
その際に4人のヴァンパイアがアゴ骨に変えられてしまっています。
すでに4人が犠牲になっているのを見て、
カールは女王からの離脱を考えていたのです。
ヴァンパイアにローンが組めるかどうかは知りませんが・・・。

郵便局のロバってあのロバ?

いつも死体を運んでくるロバにカールのことを尋ねてみます。
はやりロバの飼い主はカールでした。
無事に生き延びて郵便局を経営しているのは喜ばしいことですが、
どうして郵便局が死体の運搬までしているのか・・・。
荷物と呼ばれるものはなんでも運んでいるんですね。

ロバはすぐにカールを墓守のもとへ連れてきてくれると言ってくれました。

ヴァンパイアを尋問

しばらく経つと遺体安置所にカールが縛り付けられていました。
ロバの手腕、すごいな。
ジェリーが墓守のことを、いつか人間の脅威になると思っていた、とか言いますが
この墓守、すでにウィッチャーをひとり殺してますからね。
もう犯罪者ですよ、死体遺棄だってやってるし。
それに誘拐してきたのはロバだから。

墓守は完全に舐められていてカールはちっとも口を割りません。
ジェリーが見かねて羊飼いを連れてくるように言います。
墓守はまたにんにくを食べさせられてしまいますが、
あまり効果が上がりません。
結局羊飼いの超音波兵器で陥落しました。

カールによると、
ヴァンパイアの女王は古い言葉遣いで統治するのに慣れた様子だった。
深刻な精神的問題を抱えていた。
「古代の呪い」を発動させるために、4代目の墓守を殺さなければならなかった。
そして霧の湿地で儀式を行い「大衝撃」を引き起こした。
結果、4代目墓守は死に「古代の呪い」は復活した。

儀式の際に赤毛の女が様子をうかがっていて、
スパイだと思ってヴァンパイアに命じて殺させた。
女王はスパイの顔を確認すると、
奇妙な叫び声をあげて持っていた「ネクロノミコン」を取り落とした。
そしてヴァンパイアを全員焼き殺した。

カールはすぐに逃げたためその後のことは不明。

赤毛の女の正体

赤毛の女と言えばデッドホース亭のチェイン。
墓守はチェインに霧の湿地に行ったことがあるか尋ねますが、
彼女は墓守を追い払おうとします。
微妙な誘導尋問でチェインの姉、沼で暮らすクロソが
殺されるほどの何か重大なを仕出かしたことを
少し話しますが、酒場を飛び出してしまいます。

ホラドリックによるとそういう時は何か重いものを投げつけてくるか、
海辺にいるというので向かうことに。

しかし「古代の呪い」が復活したらゾンビが押し寄せるとか言ってたけど、
もう30年も前に復活してる割には実害はなにも無いみたいです。
そのあたりどうなってるんだろう。
現在は墓守が存在しているから大丈夫なのでしょうか。
死後の魂が行き場を無くしていて、
そのせいで墓場に埋葬しなければならなくなったというのは分かりましたけど。

幽霊の脚

ヴァンパイアの女王に脚を取られてしまった幽霊。
脚を返してあげると大層喜んで、
古代神の神官に任命された日以来の嬉しさだと言います。
この人、古代神の神官だったのか・・・。
アラリックもそんなこと言ってましたね。

ヴァンパイアの女王は魔法陣の中央にこの神官を据えて
脚を切り落としたか何かしたんでしょう。
生贄的な感じなのでしょうか。
古代神の呪いを呼び起こすのに古代神の神官を使うのは
何かしっくりくるような気がします。

彼は礼も言わずに消えてしまいました。

次回はチェインの告白から。

それでは。

Graveyard keeper
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント