【Graveyard Keeper Game Of Crone】#6霧の湿地(ネタバレあり)

Graveyard keeper
スポンサーリンク

はなりんです。

顔の上に私の水筒が落ちてきて、
口の中を切りました。
殴られたら切れるってこういう原理だったのね。
こりゃ痛い。
PS5の抽選も2つ外れたし散々な今日この頃。

野営地の建設に必要な素材の一覧はこちらから。

スポンサーリンク

プレイ動画

【Graveyard Keeper Game Of Crone】PC版#6幽霊の足を持って帰る方法

ジェリーに訊いてみる

ヴァンパイアのことを聞いてみましたが、
灯台守の前妻のあだ名がそれだったらしいです。
あの灯台下のもやもやで見たエピソードです。
前回#5の動画内で灯台守を占星術師と勘違いしてました。
大変申し訳ない。
ジプシーの娘さんがバール持って追いかけてくるっておかしいと思ったわ、
これで納得した。
その方とは離婚したのでしょうか。
離婚するのも大変だったでしょうね。

ともかくジェリーが地元の幽霊に訊いてみてくれるということですので
お願いします。
幽霊の利己的利用について注意を受けました。
そんなの知りません。

野営地視察

その間暇なので野営地に行ってみると、
コックにキッチンが粗末すぎると指摘されました。
そりゃそうだよ、屋内ですらないしな。
しぶしぶ改良を約束。
キッチンのグレードが上がるとレシピを売ってくれるようです。
今回は「カンタンなおやつ」でした。
すりおろしたニンジン、すりおろしたビート、ゆで卵。
これおやつなのか?離乳食でしょ。

毎月うつになっている鍛冶屋

ロバの戦闘用装備の材料としてもらった部品が
フクザツな鉄部品と似すぎていたせいで、
ずっと野営地の倉庫に入れっぱなしになっていました。
それに気づいて急いで鍛冶屋の所に。
しかしどうやら虫の居所がよくない様子。
ホラドリックがバカなことをして元気づけようとしてくれるらしいですが、
墓守もその片棒を担いだと思われたようです。
ホラドリックもやっぱり長い付き合いだからほっとけないんだろうなあ。
優しい所もあるんだね。
友達って大事。

なにはともあれ仕事は受けてくれたので
また明日取りに行きます。

ジェリーの聞き込みの成果

ウィリアムと言う幽霊の関係ない話しか聞けなかったかと思いきや、
ダンジョン8階に
黒と金のローブの女を探している幽霊がいるということを掴んできました。
ナイスジェリー!
正直期待してなかったよ!
しかし幽霊と会うために人間の腸とロバの毛とロウで作った首飾りが必要だと。
そりゃ作れるけど、なんでそんなものを・・・。

ロバの毛をもらうところは録画ミスでご紹介できませんでしたが、
うまくおだてて自分で毟ってもらいました。
「うぎゃああ」って言ってた、痛そう。
ダンジョンの9階に下りる階段前で幽霊に会えました。
気味の悪い首飾りのせいでドン引きしている様子です。
ジェリーだましやがったな!!
幽霊は聞く耳を持たないので、同じ足のない人を連れてきて
同情を引くしか無いみたいです。
足のない人と言えば・・・・正義のヒーローあの人しかいない。

羊飼いとは世を忍ぶ仮の姿・・・その正体は!
へなちょこアンデッドハンター!
で、勝手にヴァンパイアと最終決戦と思い込んだ羊飼いを連れてきたところ、
「霧の湿地」で足を取り戻してきて欲しいと言われます。

すると「霧の湿地」について羊飼いが何か知っているみたいで。
テオドロ侯爵1世がそこで見つけた本「ネクロノミコン」について
研究していて、最終的に夫婦2人とも発狂してしまった。
そして処刑されてしまったらしい。
死の直前「古代の呪い」について叫んでいたと。
その本って占星術師が持ってた本でしょ。
あの人全然平気みたいだったよ、スネークも大丈夫みたいだよ。
へんな設定ですな。
クトゥルフ神話に出てくるアレと思っていいのかしら。
それだけ言うと、羊飼いはヴァンパイアを探しに下に降りていってしまいました。
ひとりで大丈夫なのかねえ。

何か憑依した

クロソに「霧の湿地」のことを聞くと、
途中からなにかクロソでないものがしゃべりだしました。
暗黒の儀式が行われた場所。
とにかく行ってはいけない場所のようです。
古代神に向かってなにか呼びかけていましたが。
憑依したのは何だったのか分かりませんが、後で明らかにされるのでしょうか。
このゲーム投げっぱなし多いからね。

ロバとネズミの革命の進捗

ロバ用戦闘装備はたてがみに着けるピンクのリボンと交換した。
カボチャの馬車は乗っていた獣医を、
ほんとうに「シンデレラ」の話同様に若く裕福な金持ちの未亡人と引き合わせた。
ふたりは結婚して幸せになりましたとさ。
・・・いやいやなんでよ。
馬車の件はともかく、なんでリボンになったのかちゃんと説明求む。
大暴れするのはやめて、馬鹿を装う戦略か?

なのにまだ次の仕事を頼まれました。
シマウマに化けるための黒と白のペンキ。
そしてネズミが食べる「凄まじい力のゼリー」(強くなれるらしい)
を依頼されました。
もうどこへ向かっているのやら。
それと旗を。
旗遅くない?最初にやることではないのかな。

テオドロ侯爵に話を訊いてみる

アップデートがきて「爵」が「侯爵」になりましたね。
テオドロは霧の湿地がどういう所か、その場所も知っているようです。
しかし危険な場所のためしゃべりたくない様子。
野営地を発展させてくれれば話してやると。
はいはい、やりますよ。

DLC「Stranger Sins」のお話が気になる

進めているうちに、「Stranger Sins」の話が気になってしまって
とうとうまたニューゲームで始めてしまいました。
(4周目)
こんなことならちゃんと動画にしとくんだった・・・。
急いで進めてしまったためほとんど記憶にも残ってないし。
というわけで次回からは両方のDLCを進めていこうと思います。
ニューゲームなのでちょいちょい変わってしまった箇所もあるかと思いますが、
そのあたりは察してください。

それでは。





Graveyard keeper
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント