MENU
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

【The Past Within】DEMO版が公開されました!

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

今回は「Rusty Lake」「Cube Escape」シリーズの最新作である【The Past Within】体験版をプレイした感想を書いていきます。

※追記 2022年11月2日発売決定しました!



ずっとずっと待っていた「The Past Within」(過去に潜む秘密)の体験版が2022年2月26日に、ついに公開されました!

いや~~待ってたよ、ほんとに。

オフィシャルトレーラーにも気合が入っていて、わくわくするような仕上がりでした!

メイキング動画も出てましたからね~。

今作は2人で協力プレイということで、ぼっちの私は一体どうやってプレイするのだろうと疑問に思ってました。

トレーラーではノートPCとタブレットでプレイしている様子が映っていましたね。

目次

ゲーム情報

価格: 未定

リリース予定日: 2022年11月2日

ジャンル: 協力パズルアドベンチャー

対応プラットフォーム: Steam・itch.io・Android・iOS

            今後Nintendo Switchにも対応予定

            クロスプレイサポート予定


DEMO版はSteamからプレイできます。

予備知識として・・・

このゲームにはアルバートとローズが登場します。

このふたりは【Rusty Lake Roots】に登場する人物です。

トレーラーを見る限り、このふたりが主要人物らしいのであらかじめ【Rusty Lake Roots】をプレイしておくと分かりやすいと思います。

【Rusty Lake Roots】についてはこちらから↓

あわせて読みたい
【Rusty Lake Roots】攻略&アチーブメント&考察(ネタバレ注意) 今回は【Rusty Lake Roots】の攻略とアチーブメント(gold family emblem)の取り方をご紹介します。最後に考察もありますので、ストーリーが分かりにくかったり、他の...
あわせて読みたい
【Rusty Lake・Cube Escape】全シリーズの考察記事、まとめてます! Rusty Lake・Cube Escapeシリーズ、The White Door、Samsara Room、The Past Within、Underground Blossom、それぞれの考察記事のリンクです。発売順ではなく、ゲーム内...

プレイしてみよう

キターーーー!!!

やっぱりこの森の絵だよね!!

クリックすると

プレイヤーAとBどちらかを選択しろと。

とりあえずAからプレイしてみます。

トレーラーで見た機械ですね。

赤い電源をポチっとな。

エンターは画面下のボタンになります。

進んでいくと、ユーザーネームを入れろと言われます。

いや、突然なに?誰の名前を?

あ~~ここでプレイヤーBの人がなにか見て、それを聞いて入力するんでしょうね。

しかし私はひとりなのですよ!!!

ここは勘で入力です!

「ROSE」ですよ!たぶん。



入力したら奇跡的に合ってたみたいです。

エンターを押すと、図が表示されました。

ん?これどうすんの?

さらにエンターを押すと・・・

シンボル?

このあとシンボルがどこに書いてあるかのヒントがでます。

これはプレイヤーBに交代しないとわからないみたいですね。



というわけでいったん最初に戻ってプレイヤーBを選択。

プレイヤーBの画面がこちら。

あ、「ROSE」って書いてます。

その右下にあるのがシンボルですね。

さっきの図は右上の箱のパズルの答えか。



これは・・・ちょっとおもしろそうです(*^^*)

こうやってふたりでお互いの情報を交換しながらパズルを解いていく仕掛けですか~。

ネタバレになるとおもしろくないと思うので紹介はここまで。

あとはご自身でプレイしてみてください!

このゲームのおもしろさでもあり、ぼっちには迷惑なこと

プレイヤー同士がお互いの画面を見ずに、情報だけ交換してすすめていく形式になっていますね。

お互いに画面を見たら・・・おもしろさ半減なんですかね?(-_-;)

それはひとりでやっているのと同じか~。

しかし、私は誰も一緒にプレイしてくれる人がいないので何とかしないといけません。

この体験版も最後までプレイできたのですが、プレイヤーを切り替えるたびに最初からやり直しになります。

ま~めんどくさいったらありゃしませんよ!!

これは体験版だからさほど時間もかからないけど、正式リリースではそうもいかないでしょう。



ひとりでプレイするならどうするかというと。

【The Past Within】をひとりでプレイしたいぼっちの人には
  • Steamアカウントをもうひとつ作ってPC2台で起動させる
  • PC版とスマホ版、を購入する。
  • スマホ版とSwitch版を購入する

こんな感じでしょうか。

誰かとプレイするにしても、ひとりでプレイするにしても必ずふたつ売れるようにしているというのがうまいよね~~(^^;)

考えたもんだ!!

なにか他の方法がある!と言う方はぜひ教えてください<(_ _)>

プレイヤーA、Bは誰なのか

プレイヤーAは現代(プレイヤーBよりは後の時代)で謎の箱を操作している。

プレイヤーBは最初のメモ書き、アルバートの棺の存在から考えて、1926年の世界にいる。

このことから、プレイヤーBはローズ、プレイヤーAは今のところまだ謎と考えてます。

トレーラーでもプレイヤーBはローズを意識した格好をしています。

ローズは1909年生まれです。

なので1926年時点で17歳。



Aは誰なのか・・・。

可能性が高い順に、

  1. ローラ(1935年生まれ)
  2. 今のローズ?(1909年生まれ)
  3. フランク(1884年生まれ)
  4. レオナルド(1895年より少し前生まれ)

プレイヤーAでは最初にユーザー名を入力します。

それが「ROSE」なのでローズと考えることもできなくはないのですが・・・。

意外なところでデールだったりして(*^^*)




なんにしても楽しみですね!

夏が待ち遠しい!


それでは。

↓ The Past Within、製品版が発売されました!

あわせて読みたい
【The Past Within】攻略と考察|アルバートとローズ親子の物語 今作はRusty Lakeシリーズ初の2人同時プレイということで、早速SteamとApp Storeで購入しました! ゲーム冒頭で「できるだけ相手の画面を見ないように」とあります。は...
あわせて読みたい
【Rusty Lake・Cube Escape】全シリーズの考察記事、まとめてます! Rusty Lake・Cube Escapeシリーズ、The White Door、Samsara Room、The Past Within、Underground Blossom、それぞれの考察記事のリンクです。発売順ではなく、ゲーム内...

ゲームのおともにいかがですか。

肩が凝りにくいことにこだわったお気に入りのアイテムです。

あわせて読みたい
【ゲーミングクッションEXO SCUFレビュー】ゲームプレイ時の姿勢改善、疲労軽減に(光りません) ゲーム歴38年、人生のほとんどをゲームのコントローラーを握って歩んできたはなりんです。今回はコントローラーのお供、ゲーミングクッションのご紹介!あなたの楽しい...
あわせて読みたい
【Air3 Deluxe HS】コスパ高!ゲームモード搭載!ハイレゾ音源インナーイヤー型イヤホンレビュー イヤホン選びにはけっこう苦労しています、はなりんです。なぜって耳の穴が小さいから!(耳全体が小さめ)カナル型は耳の穴が痛くて無理、Airpodsも痛い。インナーイヤ...

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次