MENU
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

【テラリアPC版】アップデート1.4.1新アイテム少しだけ紹介します

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

※この記事は2020年10月14日に書かれた記事です。

はなりんです。

テラリアPC版にアップデートが来ました。
この前ので最後って言ってたのでまったく気がつかず。
tModLoaderのアップデートだけを待ち望んでいたので守備範囲外でした。

今回のアプデでバグ修正とちょっとした新要素が追加されました。

取り急ぎ確認できたものだけご紹介していきます。

目次

新しいNPC「プリンセス」

この一枚のスクショにすべて詰め込んでしまいました。
小さくて見にくい部分もあるかと思いますが
ピンクの髪にティアラをつけているのがプリンセス。
(ちびゴーレムが邪魔ですみません。)

出現条件は他のNPCがすべて住んでいること(サンタとペットと行商人以外)。
そして空き部屋があること。
部屋を作ったところ、すぐ来てくれました。

彼女が売っているものは、見た目装備と絵画と植木。
詳しくは、プリンセスの服(ティアラ、ドレス上下)と
ステッキみたいな「Royal Scpeter」、

それとお姫様と言えばこれ、「Grass Slipper」。
ドレス着たら見えなくなってしまいましたが。

王子様になれる見た目装備(上下とマント)。
下のスクショで自キャラが着ているものです。

そ植木鉢に銀色の木が植わっているもの4種類、
そして絵画3種。
(絵画と植木はスクショ左下の方に設置しています)

プリンセスと同じ髪型になれる装備もあったらよかったな~。

釣りアクセサリがさらに合体

「Angler Tackle Bag」と「Lavaproof Fishing Hook」を合成できるようになりました。
これでまたアクセサリ枠がひとつ増えます。
そんなに溶岩で釣りばかりしてるわけではないけれど。

その他にもマウント「The Black Spot」の速度が落ちたり、
見た目コンテスト装備コンテストの入賞作品5種が実装されています。
アクセサリのレシピが増えたり、効果の調整がされました。
新たな実績も増えました。

個人的にうれしいのは「Lava Charm」の出現率が2倍になったことですね。
あれだけは本当にみつかりませんでしたから。

それでは。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次