MENU
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

【テラリアPC】ver.1.4.4.9対応エンチャントソードのあるシード値!探し方も!

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

エンチャントソードを手に入れたい!

画像:Terraria Japan Wikiより

ちょっと小さいけどこんなやつです。私は最初プレイしていた時、エンチャントソードの存在すら知りませんでした。だいぶ時間がたってから「えっ、なにそれそんなの見たことないし」というわけで探し始めた剣です。

どうして必要になるかというと、「最強の武器の材料だから!!!」

「エンチャントソード」は序盤で入手するとかなり助かる魔法剣です。みんな大好きなビームがでますよ!しかし、そもそも存在しないワールドも結構ありましてね・・・。

ワールド全体を探索したのになかった時の気持ちときたら…!

今回は序盤のメイン武器でもあるエンチャントソードのかんたんな探し方をご紹介します!

豆知識

序盤で「エンチャントソード」と「スライムの杖」があるとかなり探索が楽になります!スライムが一緒にたたかってくれるのはかなり便利ですし、自分は攻撃せずおまかせしてしまうこともできます。

たまに「スライムが空から降ってきた!」というイベントがあるので、がんばってスライムを倒しましょう!スライムを150匹倒すとキングスライムというボスが出てきます。スターフューリーがあればなんとか勝てるかな?

目次

エンチャントソードが存在するシード値

今探索しているワールドにはなかったので、自分でワールドをつくって探しました。(バージョンが変わるたびに更新しています)

シード値「2.1.2.648430319」
難易度はクラシック、大きさはミディアム、汚染は真紅です。

座標 「東5509・地上78」

今回は地上からの細い穴はありません。
地下の水たまりの下にありますので巨大樹から入ってください。

※ver.1.4.4.9でしか使えません 
テラリアはバージョンが変わるとシード値が役に立たなくなります。

エンチャントソードの探し方動画

エンチャントソードがある地形の一例です。字幕などはありませんが動画で見たい方はこちらからどうぞ。

エンチャントソードが見つからない?地形の探し方

本物のエンチャントソードは↓の画像のような「地上」の「エンチャントソード専用の地形」に存在します。地下には似たような剣が刺さっている岩もありますが、ニセモノです。

バージョンが変わるたびにエンチャントソードを探していますが、高確率で「巨大樹の下」にあります。最初のスポーン地点近くに生成されることは、まずありません。

↓の画像をごらんください。

プレイヤーのすぐ左、地面に細い穴があいてます。穴があっても地上まで達していないこともあります。その場合はとても見つけにくいですが、巨大樹の根を利用して少し下に降りてみることをおすすめします。

この真下にエンチャントソードが存在する!


このマップでは巨大樹がすぐそばにあるので、それを利用して下に降りましょう。巨大樹にはいるならノームに注意してください、序盤だとかなり強いです。もちろん地上に出ている細い穴を掘り進めてもかまいません。

エンチャントソードがある空洞の深さもそれほどでもないので見つけようと思えば序盤で見つけられます。スターフューリーより先にエンチャントソードを取れば、探索がぐっと楽になります。

「スターフューリー」は暗いところの地形を調べるのにもつかえるし、
おなじく最強の剣の材料だからぜひ入手してね!

もっと強い武器が見つかっても捨てないで!


エンチャントソード入手後、また真上に脱出したい場合はロープを準備しておくと便利です。

↓は別のワールドですが、このような感じの穴もあります。

下に降りて、エンチャントソードが刺さっている岩に「つるはし」をつかえば入手できます。

早めにエンチャントソードを取った方がいい理由

ひとつは序盤が楽に進められること!エンチャントソードは序盤以降は弱くて使いものになりません。しかし最序盤からエンチャントソードを使えたら探索が格段に楽になります!

最初のスポーン地点からはかなり離れていますので、最序盤に取りに来るには厳しいかもしれませんが、それだけの価値はあります!ある程度の装備(鉄の装備一式くらいかな?)が整えば割と簡単に来られますので、ぜひ手に入れて快適な探索をたのしみましょ!

もうひとつ、エンチャントソードは「最強の武器」の材料になるからです。「最強の魔法剣ゼニス」を作るには序盤からたくさんの剣を集めて、弱くて使わなくなったものも保管しておかなければ作れません。漫然とプレイしていては手に入らない武器もあります。序盤からの地道な努力が必要です。

今、少しくらい苦労しても後で報われます。最強の魔法剣目指してがんばりましょう!

あわせて読みたい
【テラリアPC】最強の武器!「ゼニス」を目指して いきなり終盤のネタバレになってしまうので、見たくないという方はここでブラウザバックしてください。今回は最強の魔法剣「ゼニス」を目指すにあたって序盤から準備し...

では次の記事でまたお会いしましょう!


あわせて読みたい
使ってよかったおすすめゲーム周辺機器 ゲームを快適に楽しむにはいろいろとアイテムが必要になってきます。特にはなりんは長時間ゲームすることが多いので、肩がこらないように、疲れを軽減できるように、毎...

全ゲーマーにおすすめしたい姿勢改善のためのゲーミングクッション↓

あわせて読みたい
【ゲーミングクッションEXO SCUFレビュー】ゲームプレイ時の姿勢改善、疲労軽減に(光りません) ゲーム歴38年、人生のほとんどをゲームのコントローラーを握って歩んできたはなりんです。今回はコントローラーのお供、ゲーミングクッションのご紹介!あなたの楽しい...
あわせて読みたい
【テラリアPC】早めに戦闘用のフィールドをつくろう(2022年ver.1.4.3.6) 小さいながらも拠点をつくり「つぎはなにしようかな~♬」なんてわりと平和に地下を掘りつつ過ごしていると「空からスライムが降り始めた!」というアナウンス。「なんだ...
あわせて読みたい
【テラリアPC】初期スポーン地点を変更しよう(2022年ver.1.4.3.6) はじめてワールドに降り立ったとき、マップの中央からはじまりますよね。でもゲームを進めていくと「拠点の中からはじめたい」「今探索している場所の近くからはじめた...

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次