The settlers7:HistryEdition「ステージ9平和な百年」攻略メモ(未クリア)

The settlers7:HE
スポンサーリンク

はなりんです。


いつものように苦戦しております。

とにかく時間がなくて。

googleアドセンスの申請、アマゾンアソシエイトの申請、あとはブログの体裁を整えたりいくら時間があっても足りませんよ!

苦労の末、一発合格できました!!!



まだ途中までの記事ですが一応UPしておきます。

クリアでき次第続きを更新します。


このステージも勝利ポイント5つ先取で勝ちです。

敵も前回と同じ司教とWolvering卿です。

また苦労しそうな、そんな予感。

城をぐるりと取り囲むようにキャンプがあり、すぐそこに特別なセクタがありますが、回り込まないと取れないようです。

外周に沿って制圧していけば、敵の脅威は低そうですが・・・。


教会は建築済み、住宅もそのほかの施設もほどほどに建築済み。

最初に画面下から教会や砦のアップグレードをしなさいとガイドが出ます。

とりあえず、セオリー通り現状できることをしましょうか。

石を取って、木こりと製材所を作って、製粉所も。

城壁内に木が多いので、全部木こりに切っていただきましょう。

資源は大事にしないとね。

あとは、居酒屋に道がありません。

名声をあげて、「森林撤去」を取りましょう、それで木を消すことできます。

木こりはどの木から切り始めるかわかりませんから、待っていたら日が暮れますよ。


このステージから研究がたくさん追加されています。

勝利ポイントにも関連してきますので、取れるだけ取る方向で行きましょう。

修練者をどんどん作っていきましょう。

もう全員修練者でもいいわ!

どんどん制圧だ!


キャンプをふたつ取ると北側の港に行くことができますね。

交易したい!!お金!お金!!

しかし港のせくたは司教にすでに制圧されています。

修練者で制圧はできないし、かといって兵士はいないし、お金もない。

どうしよ。



とにかく外周沿いのキャンプを制圧して、領地を増やしましょう。

いろいろ足りないし。

とにかく領地が狭いです。

制圧したところでそんなに増えるわけではない。

なんとか交易したい!!お金!お金!!

そんなことしてる間にどんどん勝利ポイント取られていきます。

私が持っているのは「知識の泉」だけ。

パンが回らなくなってしまったので、製粉所とパン屋を追加して、醸造所もついでに追加しましょうか。



で、西側の港のひとつ手前のセクタ取ったところで、勝利ポイント5つ取られて負けました。

む~ず~か~し~い~よ~~~!!



心が折れそう・・・・・。

前回もこんなんだったから難易度落としたのに・・・。

また落とすのはどうしてもいやだ。

再度挑戦!

プレイ中につき、更新までお待ちください・・・


The settlers7:HE
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント