MENU
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

使ってよかったおすすめゲーム周辺機器

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

ゲームを快適に楽しむにはいろいろとアイテムが必要になってきます。特にはなりんは長時間ゲームすることが多いので、肩がこらないように、疲れを軽減できるように、毎日気をつけています。

ここ最近で買ってよかったと思うPC・ゲーム周辺機器を一挙にご紹介します!

目次

イヤホン

ワイヤレスイヤホンの充電はだいたい5時間程度です。なので複数のイヤホンを準備しています。あと同じイヤホンをしていると耳が痛くなったり疲れたりするので、形状が違うものを使い分けています。

それにやっぱり夏場はヘッドホンは暑いんですよ。夏はとくにイヤホン推奨です。

Opera05・Opera03 カナル型ワイヤレスイヤホン

音質にこだわるならSOUNDPEATSのOpera05・Opera03がおすすめ!2023年5月23日までMakuakeの応援購入のみで販売されました。一般販売はもう少し後のようです。

あわせて読みたい
SOUNDPEATS【Opera05・Opera03】低価格、高音質ワイヤレスイヤホンをレビュー 今回はSOUNDPEATSから発売されたOpera05とOpera03を提供していただきましたのでレビューします。フラッグシップモデルというだけあって、このお値段でこの音質には感動...

Air3 Deluxe HS インナーイヤー型ワイヤレスイヤホン

一番のおすすめのイヤホンがこの【Air3 Deluxe HS】です。はなりんは耳をふさいでしまうのが少し苦手なので、ノイズキャンセルはついていませんがこれを愛用しています。子供が呼んでいる声が聞こえないとダメですし、音を遮断してしまうのが不都合なときもありますので。

くわしいレビューはこちら→【Air3 Deluxe HS】コスパ高!ゲームモード搭載!ハイレゾ音源インナーイヤー型イヤホンレビュー

ambieサウンドイヤカフ

カナル型イヤホンが苦手な人はこちら、耳の穴の大きさは関係ありません。耳に引っ掛けてつかう、耳をふさがないタイプなので周辺の音も聞こえて安心です。

SBC, AAC, aptX, aptX Adaptiveにも対応していますし、音質も悪くありません。

くわしいレビューはこちら→【ambie】耳をふさがないワイヤレスイヤホンレビュー

TRUEFREE01オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン

耳にかけて使うオープンイヤー型ワイヤレスイヤホンです。外の音が聴こえないと困る人はこちらで。大きいけど軽くて、つけているのを忘れてしまうほど快適です。安価で音質もそこそこいいのでおすすめですよ!

あわせて読みたい
【TRUEFREE O1】耳をふさがないオープンイヤー型ワイヤレスイヤホンレビュー TRUEFREE O1は「耳をふさがない耳掛け式イヤホン」です。耳の穴をふさがないタイプの周囲の音をしっかり聴きとることができるイヤホンで、歩行時やランニングにも安心、...

PULSE 3Dワイヤレスヘッドセット

PS5純正ワイヤレスヘッドセットです。専用のワイヤレスアダプターで、遅延も音の劣化もなく快適にゲームがプレイできます。唯一の欠点は「締め付けがきつい」こと!音の臨場感は「すごい!」の一言です。

くわしいレビューはこちら→【PULSE 3Dワイヤレスヘッドセットレビュー】3Dオーディオで立体的な音を楽しもう!

コントローラー関連

ホリパッド For Nintendo Switch

最近はSwitchプロコンが入手困難な状況です。予備として買ってあるプロコンが【ホリパッド For Nintendo Switch】。有線なので電池切れの心配はなく、軽いです。

連射・連射ホールド機能搭載なのでたまにお世話になってます。

プロフリーク

無段階に高さ調節ができるフリーク。グリップ部分の形状が3種類あるので好きなものをチョイスできます。

くわしいレビューはこちら→高さ無段階調節!プロフリーク3種類をレビュー

新バージョンのプロフリーク2が発売されました!さらに滑りにくく進化してます!

レビューはこちらから↓

新発売!【プロフリークV2 Sunset】レビュー!さらに低く!さらにソフトに! | 主婦ゲーマーのノート (hanarinblog.com)

A5 PRIGMA

グリップ部分が斜めになっており、手の小さい人でも扱いやすいフリークです。

くわしいレビューはこちら→A5斜めタイプフリークPRIGMAコントロールスティックをレビュー

NEXTグリップ

個人的に一番つかってほしい商品です!とにかく滑らなくて、しっかりコントローラーがホールドできます。無駄な力も要らなくなるので疲労軽減にも!

PS4用とPS5用が発売されています。私はむりやりSwitchプロコンにも貼りつけています。

くわしいレビューはこちら→これで絶対すべらない!【NEXTグリップ】レビュー

その他ゲームを快適にするもの

ゲーム用クッション【EXO SCUF】

使わない日はないというほど愛用しているクッションです。空気で膨らませるタイプなのである程度の高さ調節もできます。肘から支えてくれるので肩こりも軽減するし、ジャイロ操作もも安定します。

くわしいレビューはこちら→【ゲーミングクッションEXO SCUFレビュー】ゲームプレイ時の姿勢改善、疲労軽減に(光りません)

ゲーミングキーボードCORSAIR【K63】

有線、テンキーレス、赤軸、光る、安価なキーボードを探し回ってたどり着いた一品。壊れるまで使うつもりです。

ワイヤレスモデルもあります。

くわしいレビューはこちら→コスパ高!テンキーレスゲーミングキーボード【Corsair K63】をレビュー

【CoolerMasterMM720】超軽量マウス

薬指をおくところがある、とっても軽いゲーミングマウスです。もう他のマウスを使う気にならないほどお気に入り!有線ですが、ワイヤレスかと思うほどストレスがないですよ!

白と黒、2種類あります。

くわしいレビューはこちら→超軽い!持ちやすい!有線マウス【CoolerMasterMM720】レビュー

【A5エイムパッド】ゲーミングマウスパッド

FPSゲームにおすすめの大きなマウスパッドです。マウスをブンブン振り回しても大きいから大丈夫。汗をかいても少々水をこぼしてしまっても安心の防水機能!布地のマウスパッドよりお掃除もしやすくてとても使いやすいです。

くわしいレビューはこちら→A5【エイムパッドAP1】ゲーミングマウスパッドレビュー

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次