ロッテリア「リラックマ福袋」限定ランチグッズ&商品券

日々のあれこれ
スポンサーリンク

はなりんです。
皆様、この年末いかがお過ごしでしょうか。
私は大掃除に義実家で餅つき、久しぶりに帰省した兄弟、友人に会うなど、毎年年末は何かと多忙です。

今年は12月26日よりロッテリアで「リラックマ福袋」なるものが販売開始と知り、朝から高松駅のロッテリアまで買いに行ってきました。
税別2500円です。
安い!!
これはリラックマ好きがスルーできるわけがありません!

ですが、その日は午後から外回りの大掃除を予定しておりまして。
高圧洗浄機を3時間以上使ったせいで両腕が死んでしまったのでした・・・。

そのせいで記事にするのが大幅に遅れました。
夜中に腕が痛くて起きるなんてほんとに嫌だ・・・。
湿布両腕2枚ずつ貼ってまた寝ました。

またまたゲームとは何の関係もない話題ですが、ご了承ください。

では早速紹介します!

スポンサーリンク

外観(紙袋)

前面

背面

この袋だけでも、もはや「来てよかった感」があります。
ちなみにロッテリア店内に福袋販売のお知らせなどは全く無く、店員さんに聞くと裏から出してきました。
もしかしてメインはお正月なので出してないのかな?

中身(限定ランチグッズ&引換券)

これが中身です。
ライティングがあまりよくありませんがご了承ください。
明るい場所が見つからなくて・・・。

内容
 ・3サイズフードコンテナ
 ・クリアボトル
 ・ランチふろしき
 ・ランチトート
 ・ロッテリア商品引換券
   絶品チーズバーガー 1枚
   エビバーガー 1枚
   ロッテリアチーズバーガー 1枚
   ふるポテ 3枚(お好きなフレーバーで)
   ドリンクS 2枚
   プレミアムブレンド 2枚
のセットです。

ではひとつずつ見ていきます。

3サイズフードコンテナ

(大)125mm×125mm×高さ55mm
(中)100mm× 100mm ×高さ50mm
(小)90mm× 90mm× 高さ45mm

どのイラストもかわいいぃぃぃ!!!
入れ子になっていて、とにかく物が多い我が家でも収納の心配はありませんね。
私はお弁当箱が必要な生活はしていないのであまり使うことはないでしょうが、お花見の時にでも使いましょう。
もったいなくて使えないかも・・・。

クリアボトル

保冷でもなんでもないプラスチックのボトル。
容量350mlです。
でも保冷とかいらない時もあるんですよね。
軽いものがいい時とか。
これは何かと普段使いに重宝しそうです。

ランチふろしき

大きさは53センチの正方形。
思ってたより大きいです。
この色なら汚れても目立たない感じですね。
私はキーボードの埃避けにしたいです。

ランチトート

大きさ(平置き)は高さ18センチ幅28センチでマチ9センチです。
コンテナ3個とクリアボトルを入れてぴったりのサイズになっています。
欲を言えばもうちょっと余裕欲しかった~。
裏は柄なしです。

引換券

これだけで2,520円相当あるそうなので、ほんとにお得です。
個人的にはマクドナルドと違って「ふるポテ」がいつもあるのが好きです。
ただ、うちからロッテリア行くとなると車で30分以上かかるうえに、駅の駐車場は結構高いので1年に一回くらいしか行きません。
(家から電車に乗るのに車で行かなければならない場所なので)
香川県は車社会なのです。
3月末まで使えるので頑張ってロッテリアに通います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
かなりのボリュームで満足感のある内容でした。

ついでに数量限定のクラシックバーガーJr.ロデオウエスタンを食べてきましたが、とてもおいしかったです。
(毎週マクドナルドに連れていかれるのでとても新鮮でした)
ロッテリアは毎年リラックマの福袋だったらいいのになっ!
去年は「ひつじのショーン」でしたね。
来年は何にするのでしょうか。

1月1日には「アフタヌーンティー2020福袋キッチン&リビング1万円」が届く予定ですのでお楽しみに!

それではっ!

日々のあれこれ
スポンサーリンク
この記事をシェアする
主婦ゲーマーのノート

コメント