MENU
このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

【Graveyard Keeper】#4Game of Ceone今度は変態が不法侵入してきた(ネタバレ注意)

当ページのリンクには広告が含まれています。

スポンサーリンク

はなりんです。

今回は野営地の建設、呪術師の目の入手、ベアトリスの登場、ロバの革命のエピソードです。

目次

プレイ動画

野営地に畑を設置

野営地の人数を増やすより先に、
ちょっと気になっていた畑を設置してみました。
(翻訳ではベッドになっていましたけど)

倉庫に入れてやらなくても
なるべく自給自足してほしいからね。

畑の機能は自宅の農地と同じ仕様のようです。
その後新しい人を増やしたら、
帽子のおじさんが歩いてきました。

でも以前自身の店を荒らした犯罪者と間違われただけで、
特に要求も何もありませんでした。
人が増えるたびに建築できるものが増えるというわけではないようです。

ロバの革命の進捗

ロ労党実委は墓守の作った「金の害悪に関する格言」がとても気に入り、
それをロバ社会共和制の規約として採用したらしいです。

お金が害悪だっていう規約って何なのかよく分からないですけど。

そして「信じる心」のおかげで
すべてのロバが平等だと信じられたそうです。

「明るい未来」を信じたかったんじゃなかったっけ?
たぶん翻訳がよくないせいだと思いますが
「ロバによって平等かどうかが違うことを念押しして伝えている」
という一文があるおかげで
よく理解できません・・・。

どのロバも平等なら
そもそも革命の意欲がなくなるってことでいいのかな?

何はともあれ第一段階は通過。
次はロバ用戦闘装備と魔法のカボチャを用意してほしいそうです。
何を始めるつもりやら・・・。

カボチャはクロソに魔法をかけてもらうのですが、
このカボチャは金グレードでないと受け付けてもらえません。
私は在庫が無くてまた作る羽目になりました。
めんどくさっ。

王宮付きの獣医に
シンデレラをモチーフにした馬車の嫌がらせをしたいらしいです。
その一部始終を見てみたい気もします。

クロソの所では魔法の馬車を持ってるくらいでは
女は落とせないと説教をくらいました。

そうじゃないっての。

愛情深くて、気を配れて、まめで、尽くさないとダメだって。
それは同意しますけどさっさと馬車を作ってください。
しかも銀50も取るとは。
高いよ・・・。

呪術師の目

テントを増やしたり人数を増やしたりしていたら
呪術師の目をもらえました。

増やしてから認識して会話できるまで
少しタイムラグがあるので条件が分かりにくいです。

何にしても野営地を発展させるってことですね。
銀50と磁気の水差し、宝飾品、
呪術師の目をもらえました。

正直言うと呪術師の目だけでいいわ、
お金に困ってないし。
アイテム整理も大変なのよ。

若くて美人で知的な変態が来た

セーブするために寝て起きたら
また不審者が侵入してました。
審問官の格好をしたきれいな女性でしたが、
やっぱり変な人でした。

ベアトリスと言う人。
すごくハンサムだってほめてもらえましたけど、
心を読むタイプの人ぽいですね。

テオドロの野営地のことを訊かれましたが
もちろんとぼけました。

すると怪しげな香水をまき散らして帰っていきました。
この人怪しすぎない?
実はヴァンパイアじゃないの?

いい年の男二人、滝でピクニック

呪術師の目を手に入れたはいいけど、
具体的にどこを調べるのか分かりませんでした。
(どこかで言ってた?言ってなかったよね?)

そしたら「知っているNPC」の欄にひっそりと書いてありました。
墓場の北にある滝の右側に行くと
ピンクの靄がいくつかあって
ひとつずつ調べていくようになっています。

最初のユニコーンのことを考えているとかの件はよく分かりません。
たぶん関係ないんだろうな。

サイコロしてイカサマしたり、
魚を焼いて食べて酒を飲んで・・・。
抱き合ってセレナーデを歌っている・・・。
ん?
このふたりってそういうご関係ですか?
いや別に恋人じゃなくてもそういうのあるみたいだし。
そうじゃないのかなあ。

で、ヴァンパイアに襲われると。
近くの地面を掘るとヴァンパイアの下顎の骨を手に入れました。

クロソに骨を元に戻してもらえないかと頼みますが
魔法が強力すぎて解除出来ないと言われます。
しかも墓守のアゴと勘違いされるし、
長い年月でだいぶやばくなってないか?

元には戻せないけど「記憶薬」なるもののレシピを教えてもらいます。
3代目墓守が作ったけど、
不安定だったそうです。
またひどい目にあわされるんだろうなあ。

あちこちに点在する過去の幻影

クロソの家に向かう途中にももやもやがありました。
クロソが兵士たちに連れていかれる場面です。
審問官もいることから魔女狩りですかね。
連れていかれるクロソがカエルの姿なのが気になります。

他にもありましたので、次回紹介します。

野営地の建設に必要な素材の一覧はこちらから。

それでは。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次